※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にわこ
雑談・つぶやき

どなたか励ましてください。知り合いが「一人っ子はかわいそう」「ワガ…

どなたか励ましてください。
知り合いが「一人っ子はかわいそう」「ワガママに育つ」「支援センターでいじわるする子は一人っ子。今日仲良くしてくれた子は下の子がいた」「やっぱり兄弟作ってよかった」と言ってきます。
娘は一人っ子です。一人っ子を育てる私にそういうことを言う理由ってなんでしょうか。我が子がワガママでいじわると言われてるようで落ち込みます。でも、「ワガママだなー」と私自身思うときもあります…。やっぱり一人っ子だからでしょうか…。普段は流せるのですが、色々あって精神的に落ちていてグサグサささります。

コメント

キノピオ🍄

1人っ子だからワガママ
じゃなく
その子の性格だと思います💦
一人っ子だから可哀想とか
言う人の気が知れないです💦
もうよそはよそ。うちはうち。
って感じですかね💔

• にわこ

にわこ

私が今年35になるのですが、なかなか授からなくてそれもあって落ち込んでしまっていて💦グサグサささります。
    比べるの良くないですよね😭すぐには切り替えられないので、今日は落ち込んで、また明日切り替えてやっていこうと思います😊

• 6月11日
  • キノピオ🍄

キノピオ🍄

もうその知り合いの方とは
    距離を取ると思います💦
    もし私がにわこさんの
    立場であれば💦

• 6月11日
  • にわこ

にわこ

返信ありがとうございます🙇‍♂️
    そうですよね…。わざわざ嫌な気持ちになる人と繋がってる理由ってないですよね。snsもブロックして見れないようにしようと思います💦

• 6月11日
♩

そんなことを平気で言ってくる親を持った子の方が可哀想です☹️ほっときましょ〜!

• にわこ

にわこ

ありがとうございます😭一度限界きて反論したのですが、最近またすごくて…。
    ほっときます🫡

• 6月11日
りんご

私自身一人っ子で、大人になると自分に向けられて言われますよ😂
良い意味でも悪い意味でも💦

でもあんまり気にならないですね!
私は一人っ子で幸せだし、わがままかもですが(笑)意地悪はしませんし。

結局マウントだと思うので、幸せそうにしているのが1番の反撃かと😁

• にわこ

にわこ

そうなんですよね😭結局マウントですよね💦その人、子供の一重二重でもマウント?すごくて…💦
    気にせず目の前の幸せを忘れずに生活していきます🥰

• 6月11日
ひまわり- ̗̀ 🌻 ̖́-🌱

一人っ子が可哀想なんて誰が決めたんですかね?(-"-)家も、なかなか2人目授かれないので、このままいけば一人っ子確定です💦

• にわこ

にわこ

すいません、私のこのつぶやきでリカちゃんさんを嫌な気持ちにさせてしまったかもしれません😔
    本当に…最初に言い出した人誰ですかね😭思っても口に出してほしくないです。

• 6月11日
  • ひまわり- ̗̀ 🌻 ̖́-🌱

ひまわり- ̗̀ 🌻 ̖́-🌱

私は全然大丈夫です😊
    子供は授かりものですしね😭

• 6月11日