※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょこん
お金・保険

小学校のタブレットの個人賠償責任保険について入っている方いますか?

小学校のタブレットを壊したら全額支払いになるので個人賠償責任保険に入りたいと思ってます。
みなさんは入ってますか?どこの保険入ってますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

自動車の任意保険で入っています。
ソニー損保です🚗

• ちょこん

ちょこん

ありがとうございます😊

• 6月11日
ゆか

学校から貸与されたタブレットは個人賠償責任保険では保障されないことがほとんどだと思います💦
コープは友人から借りたものとかレンタルしたものにも使えるようになってきたみたいですが、それでも学校からのタブレットはダメでした。

• ちょこん

ちょこん

そうなんですね💦
    私もちょこっと見たりしたのですが、第三者の…とか書いてあるところが多くて学校からのタブレットって対象になるのかなと疑問に思ってました!!
    もし入るなら、ちゃんと問い合わせとかして対象になるか確認しないとですね!!

• 6月11日
ゆちゃ(29)

人の物を壊した場合であれば、個人賠償は使えますが
貸与されているものはまた別ですね。

うちは基本的に持ち帰ることがないので、今のところ加入してないです。

個人賠償は入ってますが。

小学校のタブレットは故意に壊さなければ基本学校や市が負担しますよ。調べてみてください。
もにそうでなければPTAからお知らせが来た保険のみ対象になると思います。

はじめてのママリ🔰

学校のタブレットは全額実費になります。男の子が1年生でバキバキに壊しててお支払いした〜と言ってました🤣
壊さないよう教えていくしかないですね!あと、充電器はそのまま返したいので箱に入れたままで、家にあるのを使ってます!
個人賠償責任保険はコープのに入ってます✌️

優龍

タブレットは
なかなか壊れないです。
壊れても故意じゃなかったら
学校側が対応しますよ