※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

旦那への感謝と自己否定、育児への不安、友達の赤ちゃんへの比較、疲れや不調について悩んでいます。

愚痴投稿です。
凄く協力的な旦那なのに、ちょっとしたことでイライラしてしまいます😢こんな自分に嫌になります。
旦那は、休みの日など家事をほとんどしてくれたり、平日も仕事から帰って晩ごはんを作ってくれたり本当にいいひとです。とっても助かります。なのに、赤ちゃんが産まれて私が余裕がなくなり、旦那への優しい態度や笑顔が減ってしまいました。体重も増えておばさん体型になってしまいました笑。時々そんな自分が嫌で苦しいです。
また、私が元々子どもと接するのが苦手で、こんなに一緒にいるのにあやすのも抱っこも旦那より下手な気がして、、。無言でお世話をしている自分に気がつき、反省して今日はたくさんお喋りをして、子どもも笑顔で応えてくれて、嬉しかったです。だけど、旦那が今日友達カップルを連れて来て、そしたらカップルの彼女さんの方(私と同い年です)がとっても上手に抱っこして、あやして、子どももにっこりでお喋りして、最後は腕の中で寝かしつけまでしてくれました。旦那はびっくりして褒めてて、私も凄いね、私より上手なんじゃない?!笑と話しましたが、なんだかモヤモヤしてしまって。友達カップルに、色々楽しげに赤ちゃんのことを話す旦那にも、何故かイライラしてきて、、今書いていて情緒不安定だなー自分。笑と思いました。笑
多分、私が子どもの手続きや、病院のこと、検診のこと、発達のこと、母乳のこと、色々手配したり調べていて悩むこともあって、それに比べて旦那はあまり情報に囚われず悩まず楽しく育児をしているように見えて羨ましいんだと思います。完母でいけて嬉しいのに、旦那にお腹空いたよママーと赤ちゃんの声を勝手に代弁されてイラついたり、楽しげに友達に赤ちゃんのことを説明している様子を、なんだかムカつくなーと白い目でみてしまったり。もっと必死になって赤ちゃんについて調べている態度があれば違うのかな?でも赤ちゃんにとっては、育児書なんかより、ニコニコ笑顔のママパパが良いですよね。そう思うと余計自分に自信がなく、子どもに申し訳なく😢
妊娠中から今も歯の治療中ですが治っておらず痛く、産後の関節の痛み、夜中猫に何度も起こされるなど重なりなんだか疲れが取れません。😂
こんなに上手くいかないものですかね?!なんか笑えてきました😂

コメント

はじめてのママリ🔰

ちゃんと自己分析もできていてすごいです👏
でもこれだけわかっていても、この気持ちはどうしようもないですよね😭
つかれが溜まっているんですね。
旦那に対してのイラつきポイントも歯医者も猫も同じで笑えます🤣
時間が解決してくれるんですかね⁇みんなホルモンのせいっていいますが、で、結局今のこの気持ちはどうしたらいいの?って感じですよね🤣
ママリでたくさん愚痴りましょー‼︎
同じ人はたくさんいます‼︎‼︎

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんです!!どうしようもない気持ちに囚われて、落ち込みますよね😭!ホルモンのせいだとしても、感じるこのときがしんどくて!💦
    そして猫まで同じですか?!笑😂最高です!笑
    ママリに来るとほっとします、ありがとうございます☺️

• 6月11日
マメ太郎

わかりますー!
何で私だけ体型も変わるし、何か老けた気するし、寝不足だし、産後体調悪いし、好き勝手に遊びに行けないし、仕事もできないし、病院連れてくのもいつも私だし……って今でも思ってます😂
今でも旦那<子供です。

子供と接するのが苦手でも大丈夫です!
そのうちママの抱っこじゃなきゃ嫌だってそり返って泣くようになります😂今娘がそんな感じです…。
息子はずっとママっ子です😂

生後2ヶ月、毎日戸惑いと慣れない育児のせいで大変ですよね💦
充分頑張ってると思います!
完母だと中々ゆっくりもできませんが、少しでも自分の時間が作れるといいですね☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんです、色々思うことありまして、特に体型はショックでした😨
    そして苦手でも大丈夫と力強く言っていただいてかなり落ち着きました💦自信が無かったので少し安心です、ママを求められるように早くなりたいです🥹
    優しい言葉をありがとうございます😭✨休みつつやっていきます!

• 6月11日