※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハム
妊娠・出産

①洗濯槽の洗浄は、塩素系より酵素系がオススメですか? ②水のみで洗う?洗剤は?おすすめの洗剤は? ③日光干し必須?部屋干しは問題ない? ④普通の引き出しは水拭き?アルコール消毒? ⑤使用後の洗濯方法は?大人とわける?柔軟剤は?

新品ベビー服の水通しについて教えてください。

①洗う前に洗濯槽の洗浄はしますか?する場合、塩素系と酵素系どちらが良い、オススメというのはありますか?
②水のみで洗いますか?洗剤を使いますか?洗剤を使う場合、おすすめがあれば教えてください。
③日光干し必須でしょうか?部屋干しでも問題ないですか?
④保管場所ですが、ベビー用ではない普通の引き出しです。引き出しは水拭き?アルコール消毒?なりすればいいのでしょうか?ジップロックに入れる必要ありますか?
⑤使用後の洗濯方法も教えてください。大人とわける必要ありますか?柔軟剤は必要ですか?

よろしくお願いします!

コメント

きーまま

洗濯槽洗浄しました!
種類は気にしてませんでしたが😌

私は洗剤使いました😌
部屋干しでも大丈夫です😌

ベビーワゴンを作ったのでそのケースに入れて、埃がかからないようにタオル被せてました

うちは大人と一緒に洗濯してました🫢

• ハム

ハム

教えてくださりありがとうございます!
    洗濯槽洗浄は洗浄剤は気にしなくて良さそうですね。梅雨なので部屋干しにしちゃいます。
    ありがとうございました😊

• 6月11日
はじめてのママリ

①いつも塩素系なので塩素系で洗濯槽の掃除してます!

②さらさ使って洗いました!

③部屋干しでも大丈夫です!

④とくに何もしなくて大丈夫です!気になるようでしたら少し水拭きとかで掃除する程度で良いかな〜と思います!

⑤1人目は大人と分けていましたが、2人目は大人のも一緒にさらさで洗っています。柔軟剤は使ってないです。

たぶん、そこまで神経質にならなくても赤ちゃんにはそれほど影響ないです😂よっぽど肌荒れするとかそういうのがなければ、あんまり気にしなくて良いと思います🙆‍♀️

• ハム

ハム

ありがとうございます😊

塩素系が手軽で汚れも落ちるしいいですよね!なんかふと、ベビーと考えると塩素系にためらいが生じてしまいました。

さらさですね!どこでも手に入り、安価なので、私もそれにしようかと思います!

収納やその後のお洗濯のことも教えていただきありがとうございました!

• 6月12日
さくら

①特別しませんでした
②赤ちゃん用洗剤を使いました (アラウベビー)です
③外干ししてました
いまは部屋干しです
④子供用の収納に入れてました✋
湿度とかが高くなければ、軽く拭くくらいでも良いのかな?と思います
⑤新生児期は別に洗ってました😊その後は大人と一緒に
(さらさ)の洗剤と柔軟剤を使ってました

• ハム

ハム

アラウベビーかさらさですね!
    ありがとうございます😊参考にさせていただきます!

• 6月13日