※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるる
家族・旦那

最近本当に自分の感情がコントロールできなくて特に旦那に限っては本当…

最近本当に自分の感情がコントロールできなくて
特に旦那に限っては本当にダメで...
旦那の一言一行動にめちゃくちゃイライラしてしまって💦
旦那は家事も育児もそれなりにやってくれるほうなんですが。
ちょっと旦那に対してイラっとすることが起きると
本当に制御不能なくらいダメなんです...

1番いけないのは上の子が完全にそれに気がついていること。
最近の上の子の口癖は
「ママおこってない?」「ママおこってる?」です...
私だけといる時は言わないんです。
旦那が帰ってくると言うんです。
もう最悪な母親だな、と思います。

生理前は特にひどかった感じがしたので、ピルを飲み始め
今1シート目の途中ですが、余計悪化してる気がします...
もうホルモンとかじゃなくて、私のそもそもの気質なんですよね。
結婚直後からいろいろ思うところがあって
(入籍直後から旦那が拒否側のレス、株へのあり得ない金額の投資、そして約束すぐ破る、帰ってきて寝るまでずっと旦那の仕事の愚痴を聞かされる、私の話は途中で仕事の愚痴にすり替えられる、などなど、)その都度大喧嘩もしながらここまできてますが、
許せたことは多分なくて、ずっと溜まってる感覚もあり
我慢の限界もきてるのかなー、とも思いますが
子どもたちにとったら、そんなの理由にもならないし...

今もメンタルがジェットコースターでしんどいです。
しんどくてすがる気持ちでピル飲んだけど余計ダメで。
上の子のメンタルが1番心配なのに、こんなんではダメなのは
分かってるのに、旦那見るとダメで、上の子にも当たっちゃって...

私がこんなんなのに、疲れてるんだよね、ってなるべく普段通りにしようとしている旦那にも本当は申し訳ないのです。
(きっと腹のうちは腹立って煮え繰り返りそうだとは思います。ため息もついてますし)

これだけ旦那のことがもう無理、顔も見たくない、とイライラしまくってるのに、ふ、とどうでも良くなりメンタル復活する時もあるのです。
何かの病気なのでしょうか...

コメント

はじめてのママリ🔰

イライラするのわかります🥲ですが制御出来なかったり子どもさんにも影響があると心配ですよね💦

ピルも飲み始め3ヶ月くらいはホルモンバランス不安定でイライラしやすいです🥲

ぶるーさんの場合、漢方薬でイライラ抑える薬があってそういうのがいいかもしれないですね☺️私も産婦人科で処方してもらいました!