※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
り
妊娠・出産

2人目妊娠か不安。生理が2ヶ月来ず、検査薬迷い中。乱れているかどうか意見聞きたい。

2人目妊娠なのか🤔?生理がきません。

1人目を昨年11月に出産、2月3日に産後初生理が来て、その次は3月27日でした。
そこから3回目の生理が来てないです。
4月くらいまでは私が産後うつ気味だったのか、不安症状がひどかったのもあり、すぐに2人目は考えられず、避妊していました。
でも1人目がなかなか出来なかったので、2人目はいつ出来てもありがたいよね、と旦那と話し合い、不安症状が落ち着いた5月からは避妊せずでした。
5月半ばに生理終わり頃のような、茶色い出血がほんの少しと下腹部痛があり、生理かと思いきや2日ほどそんなので終わってしまいました。

産後の生理なので不安定だとは思いますが、再開してから丸2ヶ月来ないこともあるのでしょうか?
妊娠検査薬しようか迷っています。
生理が乱れているだけなら買うのももったいないかなーと思ってしまい😅
みなさんのご意見聞かせてください🙏

コメント

はじめてのママリ🔰

産後初めての生理の次が2ヶ月来なかったです。その次は茶オリが少し出て終わったり💦
産後の生理は半年は不安定でした。
でも個人差あるので心当たりがあるなら気になるなら検査してみてもいいかとは思います😌

• り

そうなんですね😳
    やっぱりかなり不安定になるんですね〜。
    妊娠希望ではあるので、もう少し待って検査薬してみようと思います!
    ありがとうございます😊

• 6月11日
プレママ

産後は子宮が出来上がってるのでめちゃくちゃ妊娠しやすいと聞きました🥺
妊娠希望なら嬉しいですね🥰

• り

めちゃくちゃ妊娠しやすい、、そうなんですね😳😳
    できていたら嬉しいです!もう少し待って検査薬してみます🙌
    ありがとうございます😊

• 6月11日
はじめてのママリ

私も産後の生理は不安定なのかなー。。。
生理周期は毎回変だけど、だいたい毎月来てたのに来ないのおかしいなー。婦人科で相談しよう
と思っていましたが、万が一と思い体調も悪かったため、検査薬してみたところ妊娠していました😆

産後は周期が乱れると聞いた事がありますが、、、
2ヶ月来ていないなら、検査薬してみた方がいいと思います‼︎

• り

わー、おめでとうございます☺️
    妊娠の可能性もそれなりにあるということですね🤔
    検査薬してみます!
    ありがとうございます♪

• 6月11日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

わたしも1人目はだいぶ時間がかかったので、一回で妊娠したのは驚きでした‼︎
    上の方も言ってますが、出産後は妊娠しやすいってよく言われてるみたいです😁
    (後から友人に聞きました)

• 6月11日
  • り

そうだったんですね🥲本当におめでたいです。
    2人目は何歳差がいいな〜とか友達は言いますが、1人目が時間かかってるとそんな都合よくいかないよなとか、いざ欲しいと思った時にできなくて辛い思いするかな〜とか思ってたので、出来てたら出来てたでかなり嬉しいです🥹💕
    はじめてのママリさんのお子さんも無事に産まれますように🫶

• 6月11日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます😊
    本当に同じ考えです!
    1人目の時が周りの妊娠、出産報告が辛過ぎて、、、いざ2人目と思った時の不妊が怖過ぎて、、、😅
    りさんの所に赤ちゃん来てくれてます様に、、、‼︎

• 6月11日