※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

7ヶ月の息子が風邪で咳や痰が出ていて、薬を飲んでいるが悪化し、嘔吐も。元気そうだが心配で、いつ治るか不安。

生後7ヶ月の息子ですが、昨日から咳と痰が出ています😭
今日小児科に行ったところ、おそらく風邪とのことで薬をもらい飲ませてますがぜんぜん良くなりません。
昨日より悪化していて、昨日は咳と痰だけだったのが今日は嘔吐もしました。
その割に本人はニコニコ元気そうですが…

ただ、今も寝ながらコホコホ言っていて本当にかわいそうだし心配です😭こういうのっていつ治るのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

今日から薬飲み始めたのなら
そんな今すぐに良くなる!って
ことは無いのかなぁって思います🤔

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね、すぐには治らないですよね😭

    • 6月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ピークになってから落ち着くと思うのでまだ全然かなと🥲
    飲み続けることに意味があります!笑

    • 6月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    心配ですが見守ります!

    • 6月10日
もも

昨日だとまだまだこれからピークになって徐々に治っていきますよ!
うちの子も上からよく風邪もらいますが一週間はかかります💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね、最初は発熱していなくても出てくることはあるのでしょうか?

    • 6月10日
  • もも

    もも

    うちの子は発熱なく治っていきますよ!!

    • 6月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちの子も出ないことを願います…

    • 6月10日
deleted user

子どもの風邪、見てると可哀想で辛くなりますよね😭代わってあげたい😭うちの下の子も7ヶ月ですが鼻水と咳で、咳の仕方がちょっとおかしいような…💦上の子が先週風邪だったので、もしかしたら移ったのかもしれませんが。夜間が酷くなるのでなかなか寝れないですよね😭💦咳のしすぎで嘔吐もしちゃうし😮‍💨💨うちは2ヶ月頃からもう風邪デビューしました🤪最近、寒暖差も激しいし体調崩しがちですよね💦お薬飲んで消化のいい物食べさせて良く寝て早く治るといいですね!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます。ほんと、辛そうにしてるの見たくないです😭
    うちの子は結局夜間発熱してしまいました😭
    息子さんも早く良くなるといいですね!

    • 6月11日
裕子

うちも木曜日から発熱、痰絡みの咳、鼻水があり金曜日に受信しました🏥熱が上がったり下がったり、、、鼻水も酷く苦しそうです😭起きてる時はニコニコしていますが寝てる時が苦しそうです😢早く治っていつもの元気な姿見たいですよね😔とりあえず薬を1週間分貰ったので1週間は覚悟していますが、悪化したらまた病院に連れてくつもりです🥺前に鼻風邪引いた時も1週間は出てました😥お互い看病がんばりましょ😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    同じですね…うちの子も熱あるのにニコニコしてて😂でも変な咳してるし可哀想で、いつもモリモリ食べるのにぜんぜん食べず吐いてほんと元気な姿みたいです!
    1週間…お互い頑張りましょう!

    • 6月11日