※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめ
その他の疑問

いつも行く公園に毎回え?ってなる親子がいます。障害がなにかなのが、放…

いつも行く公園に毎回え?ってなる親子がいます。
障害がなにかなのが、放任主義なのかみなさんどう思いますか?その方はHさんと記載します。

公園で娘と二人でブランコ乗っていたら
Hさんの息子(2歳くらい?)が私たちのブランコに向かって歩き出し、ぶつかりそうになっているのに何も言わずに
止めもせず、結局私らが急停止しました。
そこから1分もたたないうちに同じことが起きて
私もイラッとしたので小さい子いて危ないから違う遊びしよう?と娘に提案してブランコ離れようようとしました。
なぜかそのHさんも怒った様子で子供連れて一緒に来てたママ友らしき人ガン無視で帰っていきました。

その後Hさんママ友はあれ?帰っちゃった?!と言いながら急いで追いかけてました。

今日は公園のイベントあり、アルコール消毒を置いてある
子供用の椅子にHさんの子供がアルコール消毒を地面に放り投げてその椅子に座っている様子を終始笑顔でHさんが眺めて ここ、座りたかったのねぇー。と子供に話かけてました。それでも引いたのですがその後アルコール消毒戻さず何処かへ消えていきました。

なんだこの人?って感じなのですが
同じ保育園みたいでイベントのたびに会うの不快だなぁって感じです。

みなさんの保育園にも変わってる人います?

コメント

あお

ヤバいですね。
ブランコの件なんて、もしこちらが止まらなくて怪我したら(子どもだったら急に止まれないこともあるので)、被害者になりきって怒鳴りそう。

うちの保育園は割とみんな常識ある感じの方が多い印象です🙌

• はじめ

はじめ

そっち系の親なんですかね?💦
    保育園て親がみんな働いているから私も常識あるイメージでした!
    その子は娘の1歳下のクラスです。

• 6月11日
ペッパー

悪い意味で我が子の気持ちを尊重しすぎてる方いますよね。
同じ園で近所のママさんは園庭で遊んでいるときその人の子どもがうちの子が乗っていた(転んでしまい一時的に降りてというか落ちていました)三輪車を横取りしても無理やり止めたりはせず「いい!?ごめんね!?」とそのまま持って行かせていたり、子ども同士で仲間外れ(今日は〇〇ちゃんと遊ぶから△△ちゃんとは遊ばない!)のようなことをしているときにも、言われて泣きそうになっている子に向かって「今日(娘)は△△ちゃんとは遊びたくないんだって」と声をかけて泣かせていたり、え?と思うことがよくあります😂
子ども関係なく大人同士で話している場面でも違和感が多く、そのママさんに悪気はなさそうなのですが私の感覚とズレていることが多すぎてあまり深く関わりたくないなと思っています😂

• はじめ

はじめ

そ、それはひどすぎる、、、🥲
    確かに我が子の気持ち尊重?しすぎというか、、しつけをしないってことですよね😂
    そんな親に育てられたら将来心配すぎる、、😇やはりそういう方って大人同士でも違和感でますよね🥺

• 6月11日
  • ペッパー

ペッパー

その人の場合は子どもに合わせすぎなのですが、強く注意して機嫌を損ねたりグズられたりするのを避けているように見えます😞それでよその子が泣くのは構わないのか?と疑問です。
    運転も危ない感じだし危険人物だと思ってます😂

• 6月11日
はじめてのママリ🔰

咜らない育児してる人なんですかね…😅
あと自分のことしか考えられない人💩

• はじめ

はじめ

叱らない育児はやってますが、、完全に間違った方向進んでますよね😂
    むしろ子供が怪我したら、、とか想像できないのか、怪我しても良いと思っているのか、、
    確かに自己中感はあるかもですね、、

• 6月11日
ママリ

当たり屋みたいな親ですね😥

子供が怪我しなきゃいいですが
公園来ないで欲しいですね、、、

子供が怪我したら病院代治療費!!!て騒ぐのでしょうか、、