※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴよ
お出かけ

楽天トラベルについて詳しい方!お願いします!9月に沖縄旅行を考えている…

楽天トラベルについて詳しい方!
お願いします!

9月に沖縄旅行を考えているんですが航空券とホテルは早く取れば取る程安いのでしょうか?

もしくは1ヶ月前とかに空室などが空いてれば
空きを埋めるために安いプランが直近で出たりするのでしょうか?

今取っちゃいたい所なんですが、
旦那が正直いつ休めるか微妙で、、、
7月末くらいになればもしかしたら9月の平日で休みが取れるかもです。

出来れば平日に安く行きたい所ですが7月末まで分からないので、無難に土日挟んでのプランで今予約をとっておくか悩みます😣😣
因みに今取ると7月末辺りに取消料が3千円掛かります。
こちらは変更する場合には取消料はかからないでしょうか?
ご存知の方いらっしゃれば教えて頂きたいです!

コメント

ママリ

独身時代含めると30回ほど沖縄に行ったことありますが、
別々に取るのが一番安いです。

飛行機に関しては、
予約状況でどんどんあがりますし、120日前が一番お安いと思います。
ただ、キャンセル料がすぐに発生します。

ホテルだけ楽天で、
飛行機はダイレクトがいいですよ。
それなら、1週間前までキャンセル料無料では?

飛行機の手配も7月からでも間に合うと思います‼︎

ママりんりん

楽天トラベルは航空会社や宿泊施設が時価で料金設定してるので、早ければ早いほど安いというものではないです。

直前にいきなり安くなることもありますし、都合で急に高くなることもあります。料金も空きも日々変動するので、こまめに見ておいた方が良いです。

上の人の、ホテル単品ならキャンセル料は1週間前からというのは誤りです。宿泊施設がそれぞれキャンセルポリシーを定めて掲載しているので、宿泊施設によってキャンセルポリシーは違います。中には予約時からキャンセル100%発生のプランもあるので、注意が必要です。

個人的にはですが…ホテル単品予約の場合は、あまり早い時期のオンラインカード決済はお勧めしません。直前の予約でなければ現地決済にしておくのが無難です。

何もなければ良いですが、チェックイン当日まで何があるか分からないですからねー。

楽パックも焦って予約入れなくて良いと思います。