※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

住宅について、無知なため教えてください💦家を建てるのか、マンションを…

住宅について、無知なため教えてください💦

家を建てるのか、マンションを購入するのか、具体的に決まっていない場合、何から始めるのがよいのでしょうか?💦
家を建てる!と決めているなら、ハウジングセンターなど行くのかな?と思ったのですが。

現在は賃貸で、今の地域に住み続けてもいいかなと考え始めています。
漠然と5年後くらいを考えています。

コメント

ママリ

うちは建売がマンションで両方見ましたが、、、

我が家の外せない条件として
1.資産価値(駅近)、2.家のセキュリティと地域の治安

があったので、うちはマンションだね。ってなりました。
戸建ての広さは魅力的でしたが、
車がない=誰かいないがわかってしまったり、戸建てだと駅から少し離れないといけない。あとはお庭とかの手入れがめんどくさい点もあり😅

戸建てのデメリットよりマンションのデメリットの方がが受け入れられました☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    譲れない条件から考えるのかよさそうですね!✨
    自分たちの条件と、それぞれのメリット、デメリットを具体的に考えてみたいと思います。

• 6月11日
ちょこ

つい最近契約してきました!
我が家は新築分譲マンション希望だったので、SUUMOとかの新築マンションを常に探して資料請求からしましたよ🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    最近契約されたんですね✨
    SUUMO見てみようと思います!

• 6月11日
はじめてのママリ🔰

まずは世帯年収からローンの月々支払い金額を話し合って、購入する物件価格の予算を決めてから、モデルルームなど見に行かれるのが良いかと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    どのくらい支払いできそうか、予算もまだまだ分かっていないので、具体的に考えてみます!

• 6月11日