※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そると
子育て・グッズ

保育園通い始めて体重増加、心配。食事内容や環境を見直し、太る要素排除。保育園辞めて家庭保育に切り替えるか悩んでいる。


次女なんですが、4月から保育園通い始めて1.5キロも増えました😱😱
どうしたら良いでしょうか…
もうこればっかりはない仕方ないですよね悲

減らしてもらうわけにもいかないですよね😂


80センチあるかないか、12キロ超えです💦😵


原因は、外遊びの時間が減った、元々園の食事の量が多い、おやつが基本おにぎり2個

だと思います💦😭



家では朝ごはんはあまり食欲なく、バナナ一本と小さいパン1つ(ロールパンくらいの大きさ)
夜ご飯は炭水化物70〜80、総量180前後
くらいなので太る要素がないです。。

このペースだとこのままどんどん太るのか…心配なので、今の仕事が短期なので、この仕事終わったら保育園辞めて家庭保育に切り替えようか悩んでます。。。
保育園て入ったら痩せるイメージだったのでびっくりしました。笑

コメント

はじめてのママリ🔰

おやつがおにぎり2個多いですね!
娘も1歳児ですが、おやつはフルーツや、チーズとかです!

12キロの子、娘の周りにも何人かいます!ムチムチだなぁとは感じますが、これから動いて少し増えるのストップしないですかね?🥺
女の子だと余計気になっちゃいますよね🥺