※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆつママ
妊娠・出産

妊娠後期におりものが増え、尿漏れの心配があるが、お腹の痛みや張りはない。これは妊娠後期によくあることでしょうか?

30週目入ったあたりからおりもの?が増えた気がします。
下着が汚れるのがいやでシートつけてるんですが、今日トイレ行ったら尿漏れした?!って感じになってて特にお腹痛いとか張ってるとかなかったので大丈夫だと思うんですが、ちょっと怖くなってしまって😅
妊娠後期になるとそうなるものなんでしょうか?

コメント

ママリ

おりものかなり増えました!!
おりものシート毎日つけてました🤔
塊が出ることもあったし、あまりにも量が多いので病院に相談しましたが、痒みや匂いがなければ気にしないで大丈夫とのことでした!

• ゆつママ

ゆつママ

コメントありがとうございます!
    ほんとですか😳
    良かったです。ほっとしました!

• 6月10日
  • ママリ

ママリ

汚い話ですが、トイレ行った時に拭こうときたらおりものがビヨーンって垂れてる時もありました😂笑
    それでもなんの問題もなく出産しました❤︎

予定日の時には、おしるしでピンクのおりものが来てからはジャバジャバおりものが出て「いつもより水っぽいしなんかジョロって生理みたいだ」と思って病院に行ったら高位破水でした!
    なので通常のおりものが量多いくらいなら大丈夫だと思いますよ❤︎

• 6月10日
  • ゆつママ

ゆつママ

なるほど!そうだったんですね!
    お話聞けて良かったです☺️
    ありがとうございます!!

• 6月10日
ゆん

私は妊娠してない時も割とおりものが多い方なんですが、後期に入ってから下着にシミができるほど増えました🥲
1人目のときにはそこまでなかったのですが🥲

私も量が多いこととなんとなく臭うことを検診で言いましたが、おりもの検査も陰性でしたし、痒みがなければ大丈夫とのことでした!

• ゆつママ

ゆつママ

コメントありがとうございます!
    お話聞けて安心しました!!
    今までの自分の中で結構な量だったので不安になってしまって😅
    教えて頂きありがとうございます!

• 6月11日