※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
子育て・グッズ

5ヶ月の赤ちゃんが夜2回起きることについて相談です。他の赤ちゃんは夜ぐっすり寝ているようで、眠りが浅い我が子について悩んでいます。同じような経験をした方いますか?

生後5ヶ月、まだ夜2回とか起きる方いませんか?🥺
ママリとかSNSとか見てるとみんなこのくらいになると夜ぐっすり寝てくれるというの見て勝手に落ちこんでます…😂
うちの子眠りが浅いのか2時間で目が覚めて(飲ませても飲まない🤣)、いまだに睡眠不足です😇
いつか寝てくれると信じて頑張ってます…
同士いませんか…

コメント

はじめてのママリ🔰

2回は少ない方じゃないですかね😂
SNSに載せてる人は、マウント取りたい人ですよ😂

  • ゆう

    ゆう

    2回は少ない時で、多い時は4,5回起きます🤣
    うちの子寝るアピールする方多いですよね…。羨ましい限り…😇

    • 6月10日
はじめてのママリ🔰

全然起きますよ!
毎日睡眠不足です同士です🫡✨
日中もぐっすり寝てくれるとかないです🤣

  • ゆう

    ゆう

    同士いて救われます🥹
    うちも日中はおんぶしてる間しか寝てくれず、昼寝できず…🤣
    いつか寝てくれると信じて頑張りましょう🥺

    • 6月10日
はじめてのままり

我が家もちょくちょく起きますよ!!

寝通してくれたってよく見るけど、そういう性格かって割り切って考えてます\\\\٩( 'ω' )'ω' )و ////
寝不足同士、めげずに頑張りましょうね🤭

  • ゆう

    ゆう

    お仲間!そうなんですちょくちょく起きるんですよ😂
    きっといつか寝てくれますよね🥺!頑張りましょう🥹!

    • 6月10日
みさき

うちの娘は、1歳10ヶ月で私の病気の為断乳するまで細切れ睡眠でしたよ〜。

ままま

長女は2歳前まで1時間ごとくらいに泣いてました。
5ヶ月とか夜ほとんど寝てないです(笑)
なんなら未だにあります。
次女は夜中に起きたり泣いたりは一度もないので個性かなと思ってます。

♡

うちの息子も起きますー!
夜ぶっ通しで寝てもらえないのしんどいですよね〜😓
お互い頑張りましょ🫶✨

あかね⛄️🌹

全然起きます!2回だとまだラッキーな方で多いと5回くらい起きます…🥺夜中通して寝てくれるとか見かけると羨ましすぎて🥺寝不足辛いですがどうにか乗り切ってます…ゆっくりぐっすりせめて5時間くらいでいいから通して寝たい天気と毎日思いながら夜中対応してます!笑
お互い頑張りましょう😂

deleted user

同じく夜中全然起きます!この間、21時から朝5時まで寝てくれた日があって調子にのっていたら、翌日は1時間おきに起きました🥹その後いつも通り2、3時間おきにぐずり出します😪いつか終わるはずですよね‥がんばりましょう🥹

mizu

まだまだ起きますよ〜!!!
睡眠に関する本を読みましたが笑、この月齢なら夜通し寝るほうが珍しいと書かれていました。

ちなみに上の子は10ヶ月で夜間断乳するまでは、毎晩6回くらいは起きてました💦
夜間断乳後も2,3回は起きていました💦

すず

たくさん起きますよ〜!
今日はいつもより多かったので今超絶眠いです〜😂

ぽんママ❀

睡眠不足ほんと辛いですよね🙀
体調は大丈夫でしょうか💦?

うちも最近細かく起きて一人で「う〜う〜」お話してるんで困ります😅😅目が合うと「キャハッ」ってテンション爆上げするので恐ろしいです😅寝てくれ〜😅