※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

男性同期からの行動に戸惑う女性。男性の気持ちが気になる。要注意な状況。

誰にも言えない話なので心優しき方いましたら聞いてあげて下さい🙇

結論から言うと、この男性は私のことどう思ってるのでしょう?

以前勤めてた会社の同期(1つ年下)の男性の事です
同期3名(女2人男1人)で飲みに行った際にその男性が全額出してくれて、2回目の飲み会(同期3名+後輩女性1名)もまた全額出してくれました。
後輩と言っても4名の中では一番年上で、その男性は一番年下です。

私は飲み代を個人的に後日返そうとしましたが受け取ってくれず、
「男だし払いたい」との事で有り難く気持ちを受け取りました。
が、それではGive and Takeな私の気が収まらず。
私が退職する際に2回も高めの居酒屋さんをご馳走になってるので、お返しに名前入ボールペンを渡しました。

すると、先日私の誕生日だったのですが何故か同期くんが私の誕生日を覚えてて、プレゼントを渡したいとラインありました。
飲み会の送迎をしてくれた事もあり家を教えてたので、仕事で居ない間に玄関先にプレゼントを置いててくれました。
箱の中身は自分では買えない高いハンドクリームでした。

お礼ラインを入れると「本当はこれにしようと思ったけど、形残る物は旦那さんが疑うかもしれないから」と写真が送られてきて、ハートの形をしたヘアブラシでした。

…これってどういう意味ですか?

その同期くんは距離感が近い方で話す時にかなり至近距離に寄ってきます。
基本、誰にでも優しい方だと思います。
私は既婚者子持ちで同期くんは独身彼女なしです

これからも飲み会や食事会に誘われる事もあるので、
皆さんの意見を聞いて今後の付き合い方を慎重に考えたいと思います。

コメント

zizi

ヘアブラシが人気だったから買ったけどハートだからやばいかなと思い直したか、アドバイスもらったかでやめただけと思います。誰にでも優しい。そのとおりだと思いました。
頂いたからお礼に返す。
飯は男だし払いたい。そういう考えの子なんだな〜って感じです。

はじめてのママリ🔰

ハートの形のヘアブラシは、リファじゃないですかね?
わたしも義母に去年プレゼントしました。
ラブリーな感じなので既婚者なら怪しいと思われちゃうといけないと気を利かせてくれたんだとおもいますよ☺️
この話を読む限りは特に変な意味はなはそうです👍

○pangram○

普通に気の利く思いやりのある方なんだと思いますよ😊

私もそう言う後輩や先輩がいました!後輩は彼女いましたが、誕生日にボディケアのセットくれたり、先輩は可愛い定期入れくれたりしました。

下心とかじゃなくて、お互いに仲良くいい関係でいれて嬉しいよね!って程度のことかなと思います😉

• ○pangram○

○pangram○

先輩は既婚者でした!
    でも相手もこちらも何にもやましいことなく、勘違いとかする関係性でもなく、爽やかな関係だからこそ、心配せずお互いにプレゼントし合ったりしてました😁女性の先輩後輩ともそうやってたので、会社の風潮もあるかも!

• 6月10日
はじめてのママリ🔰

皆さんありがとうございました!
とても参考になりました。
今まで通りの接し方で行こうと思います。