※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめぴよ
子育て・グッズ

食事用の椅子について相談です。狭い家で食事はローテーブルで、膝と腰に痛みがあるため低めのソファーで食べています。子どもの離乳食デビューに合う椅子を探しています。ローチェアかハイチェア、折りたたみ可能なものがいいです。

食事で使うおすすめのイスを教えて下さいm(_ _)m✨
近々離乳食デビューの予定です。
初めはだっこやバウンサーかなと思っています。

家が狭く、普段の食事は小さなローテーブルでフローリングの上に座って食べています。
私は出産してから膝と腰の痛みが酷いので、低めのソファーに座って食べています💦
テーブルは膝の位置くらいです😓
なので、ローチェアでもハイチェアでもいけるのですが、ハイチェアだと子どもが大人を見下ろす形(同じ目線にならない)になってしまうのと、ふと目を離した隙に抜け出して落下する危険がありそうなので、テーブル付きのローチェアがいいのかなと考えていました。

実家に預ける機会もあるため、折り畳めるといいなと思います。

なるべく安く抑えたいと思いますが、おすすめの椅子や、逆に買って失敗したなど、感想聞かせてほしいです🙇

コメント

ママリ

実家に行く時や、外でBBQなどする時はこの椅子使ってます!
大人のアウトドアチェアのように普通に折り畳んで袋にしまう感じです🙆‍♀️
テーブルも取り外しできます✨

外で使う時は下にレジャーシート引いて汚れないようにして室内でも使ってます!

• ママリ

ママリ

うちの娘は腰が座るのが早かったので5ヶ月から使っていました!

• 6月10日
  • まめぴよ

まめぴよ

回答ありがとうございます❣️
    楽天で調べたら見つからなかったのですが、どちらで購入されましたか😅?
    今のところ、不便は感じていませんか?

• 6月12日
  • ママリ

ママリ

楽天にありました!
    「ベビーチェア 折りたたみ」
    で検索してみてください☺️

肩ベルトがないので、「ご飯欲しい欲しい!」って子だと少し前のめりになってくるぐらいですかね🤔
    私は普段使いではないので許容範囲です✨

• 6月12日
  • まめぴよ

まめぴよ

ありがとうございます✨
    調べてみますね☺️
    まだどのくらい食欲がある子かは分かりませんが😅
    参考にさせて頂きますm(_ _)m✨

• 6月12日