※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
美人ママ
住まい

アパートの二階に住んでいます。一階の人が電子タバコを吸っていて、焦…

アパートの二階に住んでいます。一階の人が電子タバコを吸っていて、焦げた草の臭い匂いが部屋に入って来ます。管理会社さんに、相談したのですが個人差があるとの事で何もして頂けませんでした。換気扇をまわしたり、扇風機を窓側に向けたりしています。何か匂いが二階に来ない良い方法あれば、教えて下さい。ちなみに、電子タバコは妊娠中の女性が吸ってます。

コメント

YUKI

妊娠中の方‥パワーワードですね💦そこは自己責任ぬので置いておいて‥
正直電子タバコは対応難しいだろうなって思います😇
私も昔住んでたお家がしたの人がタバコ吸う人で洗濯干してるところにモクモク来るから臭かったですけど仕方ないって諦めてそのうち引っ越しました。

• 美人ママ

美人ママ

お返事をありがとうございます。
    YUKIさんは、お引越しをされたんですね💦
    タバコの煙のモクモクは嫌でしたね!
    引っ越し費用を貯めないと!いけないです。。
    誰かに迷惑をかけているかもしれないとか、感じないんですね。
    私はタバコも電子タバコも吸いませんが、周りの人に気を遣う人になりたいなと思いました。

• 6月10日
  • YUKI

YUKI

それが原因で引っ越したわけではないですが引っ越しました!でもどこに行っても何かしら「うーん」って思うところはありますね 笑笑

やっぱり吸わない人にはすごく苦痛ですけど吸う本人は分かりませんからね。
    あえて外で吸うのは他の子がいたり気遣いなのかもしれないしわからないですけど‥

• 6月10日
  • 美人ママ

美人ママ

そうだったんですね!
    「うーん」って思うところ!確かに、なかなかベストな所って難しくて…私はその電子タバコの匂いがしてから、他のだらしない所も目につくようになってしまいました。ゴミを夜に捨ててる所とか、子供のカードゲームが玄関前に放置してあって、その上を平気で女性が歩いていたり、、。自転車も錆びてペダルが取れていても平気で玄関前に置いてありますし。どうなんですかね?電子タバコを外で吸っているのは、気遣いではなくて、カッコいいって思ってるみたいですよ。
    ご主人とか、吸わないように言っていないようですから、おそらくお部屋は汚い、だらしないんだろうなーと思います。

• 6月10日
  • YUKI

YUKI

いろんな人が住んでますからね。お互い感覚が違うから仕方ないと思います。

一回嫌になったらその現象ありますよね。
    言いたいこととか不満な気持ちお察しします🙌

他所のうちですから
    あんまりヤキモキせずに
    やり過ごすのがストレス溜まらないかなとは思います!
    タバコはやめないだろうし 笑笑

見えてないところまで「こうだからこうに違いない」って思うと嫌いになる一方なので
    嫌じゃないところに目を向けるかもう割り切るか‥

• 6月10日
  • 美人ママ

美人ママ

ありがとうございます!
    そうですよね、お部屋の中、見てないですもんね(笑)
    電子タバコを吸って、その匂いが嫌なだけで、はっきり言ってお腹の赤ちゃんの事なんか、気にしてもしょうがないですよね!
    良い所は何1つない、嫌な人ですが、その考えてる時間がもったいないですよねー!
    YUKIさんのアドバイス通り、やり過ごします!
    楽しい事考えた方が良いですね!

• 6月10日
  • YUKI

YUKI

なんか上からすみません💦
    でもはじめてのママリ🔰さんが疲れないような方法を‥と思います。

気になるのは優しいからなんだろうなーと思いますよ🙌

好きじゃないなら余計気を揉む時間が勿体無い!!

• 6月10日
  • 美人ママ

美人ママ

とんでもないです!
    ものすごく、心に響きました!
    優しいかどうかは分かりませんが、本当、その通りで、嫌いな人に気を揉む時間が勿体ないですよねー!

• 6月10日
  • YUKI

YUKI

私ならしーらねっ
    って思ってるかもしれません 笑

ですです!
    職場の嫌いな人にいつもそれ思ってます!
    私が傷ついてようとあの方は家でくつろいでるんだわと思うと悔しくて!笑

• 6月10日
  • 美人ママ

美人ママ

しーらねっ(笑)

職場の嫌いな人…
    確かに!こちらの気持ちは関係なく楽しんでいたりしたら、悔しい!!
    私はアパートの一階の人、
    YUKIさんは、職場の人、
    自分とは合わないですが、割り切る気持ちですね!
    あちらは、あちら。
    こちらは、こちら。
    何が良いとか、悪いとかじゃないのかもしれませんが、あまりにも、自己中過ぎて…
    職場の人も違いますか?周りを気にしないタイプじゃないですか?

• 6月10日
  • YUKI

YUKI

わかんないですけど
    感情揺さぶられるのが疲れるのであんまり考えたくないのが正直なところです。

気持ちはめっちゃわかります。
    てか論点ややずらしてごめんなさい🙇‍♀️笑
    職場の人‥うーん‥お局ですねww
    私もワガママなところがあるのであんまり人のことは言えないんですが🙌💦

• 6月10日
  • 美人ママ

美人ママ

平穏な時間が良いんですよね!
    色々感情が忙しくなるとつかれますよね。
    私も職場でお局と仕事した事ありますが、自分が真面目に仕事していたら、お局以外の職場の人が褒めてくれたりして、または、違う様な仕事を振ってくれたりして、だんだんお局と距離が出来て、最後はお局が孤独になるみたいな感じでした。ものすごく時間はかかりましたが、一番は絶対に頑張っている自分を見てくれている人はいます!

• 6月10日
  • YUKI

YUKI

そうですよね😂

どこにでもお局いますよね。
    自分の精神衛生を保つことを心がけて会社では生きてますよ!
    励ましてくださってありがとうございます!

• 6月10日
  • 美人ママ

美人ママ

とんでもないです!
    励ましてもらったのは、こちらの方です!

• 6月10日
ママリ

うちは賃貸で隣上の一児の父親が嫌がらせのように煙をふぅーーーって下に顔を出して吸っていて、
窓を思いっきり閉めたりして(大人気ない笑)
後は不動産にお願いして手紙を2回入れてもらいました。
私たちの顔を見るなり顔を引っ込めてましたがやめる事はなかったです。
本当気持ち悪かったです。
朝の6時くらいから土曜日とか公園じゃなくて敷地内の自転車停めるところで大声出してキャッチボールしてたり笑
引っ越ししたのでせいせいしてます!!!!

• 美人ママ

美人ママ

えっー!そんな人絶対に嫌ですよね。
    大人げなくないですよ。私も、そうしますよ!
    本当に、引っ越ししてくれて良かったですね。
    不動産も、ちゃんとお手紙入れて下さったんですね。
    タバコを吸うかたが全員とは言えないですが、朝から声出しながらのキャッチボールなんて、マナーとか、節度とか、分からないひとが多いのかな?と思っちゃいます💦💦

• 6月10日
  • ママリ

ママリ

こっちが引っ越しました笑
    手狭になって土地を探していて見つけたのでいいタイミングでした😭
    タバコを吸う事は別にいいんです。
    吸う場所を考えて欲しくて。
    わざと顔を出してって何歳?って感じですよね笑笑
    最後ら辺、臭いんですけどって言いました笑
    そしたら顔引っ込めてましたが刺されたり子供が狙われたら怖いので旦那に止められましたが、、笑
    不動産に手紙を入れてもらうのどうですか?匿名で!

• 6月10日
  • 美人ママ

美人ママ

ごめんなさい💦
    ママリさんが、お引越しをされたんですね!
    ご主人のいう通り、刺されたりお子さんを傷付けられたりしたら、大変ですよね。
    アパートの管理会社に相談は何回かしたのですが、匂いを感じ方は、個人差があるとの事で、ダメでした。もしかしたら、煙が出ている煙草なら、良かったのかもしれないのですが、電子タバコは、煙が見えないので、あんまり本気にしてくれないのかな?と。
    引っ越しは、私はしたくないんですよね。。ママリさんは、ちょうど良いタイミングでしたね!

• 6月10日