※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アラレ
妊娠・出産

三人目を迎える悩みを抱えるお母様がいます。女の子を希望し、産み分けについても興味があります。経験者のお話を聞きたいそうです。

3人目をかれこれ1年ほどずっと悩んでます…
上の子はもう5歳 下の子は3歳になります。
そろそろ三人目いいなって思ってますが
何故か悩んでしまいます。わかる方いますか?🥲笑
正直女の子、男の子どちらでもいいですが
希望は女の子🥹!笑
悩んでる方、既に三人目が居るお母様方
良かったらお話しませんか🥲色々聞きたいし
お話したいです!産み分けについても🥺!

コメント

(๑・̑◡・̑๑)

3人目、本当に可愛いです😍❤️

  • アラレ

    アラレ

    ぜっっっっっったい可愛いですよね🥹🥹🥹!♡

    3人目について色々お話聞きたいです!!!!!

    • 6月10日
  • (๑・̑◡・̑๑)

    (๑・̑◡・̑๑)

    私は元々二歳差で欲しかったんですが、中々2人目が授からず…結果4歳差になってしまって…
    なのですぐ授かれるか分からないから3人目は早く妊活したらまさかの一回で授かり…って感じでした!(笑)
    理想は1.2人目が二歳差、2.3人目が4歳差でしたが、逆になりましたー!(笑)

    • 6月10日
  • アラレ

    アラレ

    私も2歳差希望で同じですね😆
    何だかんだもう下の子3歳になってしまいますが…笑

    すごい!!!一回は強い!!♡

    逆でもやっぱり三人目になってくると色々余裕もあって絶対かわいいですよね…、

    旦那とはちょくちょく3人目の話をしてるのですが結果的に今は2人でいいよね、とか、下の子が4歳くらいになった時にでもいいかもね。で終わったりで。

    なのに私はふと3人目欲しいな…って定期的に来ちゃうんです。笑
    3人目になると児童手当だったり保育だったり変わることってあるんですかね?🤔

    • 6月10日
deleted user

迷って迷って来年希望してます!
産むのは2年後。下の子と4歳差希望です☺️✨
同性のきょうだい作ってあげたくて!

でも時々3人目いらないかも?ってなる時もあるので、わかんないです🥹

  • アラレ

    アラレ

    分かります!!私も同性のきょうだいを作ってあげたくて😭

    全く同じです…。
    2人ってある意味全てにおいてちょうどいいとゆうか…(;_;)。
    私も三人目が欲しい欲しい。なのに、ふと、いや?2人だけでいいんじゃないか?って思っちゃうんです。悩むくらいなら産まない方がいいのかな?とか、、。本当に分からなくなりますよね(;_;)

    • 6月10日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ですよね!
    同性のきょうだいで2人だったら、3人目欲しい気持ちがもう少し強くあったのかな?とも思いますが…笑

    下が大きくなってきて落ち着いてきたから欲しい気持ち出てきたのと同時に、また赤ちゃん…?って迷いもたまにあります🥲
    でも周りに3人きょうだい多いので羨ましく感じるところもあって💦
    年齢的にもまだいけるのでそれも迷うポイントです😓

    • 6月10日
はじめてのママリ🔰

6才、4歳がいて12月に3人目産みました😊
もう可愛いですよ〜
唯一の癒やしと言っても過言ではありません🤭

と、言ってもやっと下の子の手が離れて1人時間満喫してるときに3人目でまた1から育て上げる大変さはあります😭
でも可愛さには勝てないです🤭
何しても許せます笑笑

えるさちゃん🍊

うちは予想外に3人になっちゃったので参考にならないかもですが3人本当に大変です🤣
1人で3人連れて行く時とか最初意気込まないと連れて行けませんでした🤣
あとは手が圧倒的に足りません😅
2人なら手繋げるけどこれから3人目がちょろちょろしだしたらと思うと怖いです😅

でも3人で仲良く遊んでる姿見てるとかわいいなぁって思います❤️

ちゃたこ

もともとは2人希望だったんですが、しばらく1人で良いかな〜って考えたり、やっと2人目考え始めても流産してしまったりとあって、1人目と2人目が6歳も空いてしまいました😂
希望の2人を授かれましたが、6歳空いてると下の子が可愛くて可愛くて🥰やっぱり赤ちゃん可愛い〜〜❤️と思ってもう1人…なんて考え始めちゃってます🥹
上の子が手が離れたのにイチからの子育て、すでにしんどいしもう1人なんて体力もちそうにないな〜とか、買ったばかりのマンションの間取り的に3人目厳しいかな〜とか、現実的に9割方3人目は無理そうだなとは思ってます。
でもやっぱり…妊婦さんや下の子より小さな赤ちゃん見ると良いな〜って思っちゃって揺らぎます😂
産んだら育てるしかないし可愛いのは絶対なんでしょうけど、なかなかハードル高いですよね💦

ちちぷぷ

3人〜やっぱり大変ですー!!
上の方もおっしゃってますが、明らかに手が足りない!口も足りないときもある!耳はついていってるけど!?って感じです笑
3人目こそもはや勢いですよねー。わたしがどうしても3人欲しくて、3人産みました!年齢的にも心の余裕的にも間をあけたら産めないと思って😂勢いよく3人産みました😂

大変だけど後悔はないですよ!とっても可愛い!!でももう、産めないな育てられないなって思うくらい色々限界ですっ😆笑笑

ママリ

3人目悩んでましたが、仕事が忙しく、なかなか育休取れる環境では無かったので、去年からやっと落ち着いてきたから妊活始めました♡
半年かかりましたが、3人目を妊娠することが出来ました♡
上が8歳差と6歳差なので、年齢が空きますが、ほとんど上二人は手がかからなくて今回はゆっくり育児が出来そうです😊
歳の差空けるのもオススメです♡

ひまわり

うちは全員同性なんですが、末っ子可愛いですよ✨
もちろん人数が増える分大変さは増しますが、子供から学ぶことも多いです🙆‍♀️
皆さんも仰っているように、圧倒的に手は足りません😂
みんなママママなので、私の分身が欲しい…!と思う毎日ですが、家族5人わいわいやっていて楽しいですよ😃

o

3人目悩みましたが、1番の悩みはやっぱりお金でした😓
3人も育てて行くほどの経済力はあるのか…国は何も変わらないので自分達が頑張るしかない…と。。
でも、それで諦めるのは勿体無いし絶対何があっても後悔したくなかったので、夫婦で死ぬほど働く事を誓い合って妊活に励みました😂😂

もうすでに可愛くて愛おしくて早く抱っこしたいです❤️❤️❤️

べあ

私も3人目に3年ほど悩みに悩んだ結果、7歳差で今年出産予定です🎵
主に経済的な面で悩みましたが、悩んでる時点で欲しいんだ‼️と思い、1度きりの人生諦めたくないと思い、旦那を説得し、2年の自己流妊活で授かりました😊