※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゆち
ココロ・悩み

子供を3人欲しいが、旦那は非協力。離婚理由になるか相談したい。

子供がほしい自分と、子作りに非協力的な旦那。
私の夢は子供を3人産んで賑やかな家庭を築くことです。
でも、今の旦那だと夢が夢で終わりそうです。
上の理由は離婚したい理由にはならないのでしょうか。

コメント

ボボテラス(≧∇≦)

価値観の違い
性格の不一致

離婚理由になりそうですが…。

• みゆち

みゆち

なりますか、そう言っていただけると安心します。
    ありがとうございます。

• 2月1日
クローバー☆

いま、ちいままさんが何歳かにもよりますよね💦
離婚理由になると思いますよ!

• みゆち

みゆち

今26才です。子供は一人います。離婚と簡単に書いてしまいましたが、子供のことを考えると中々前に進めず...
    新しい人がいるとかでもないです。

• 2月1日
  • クローバー☆

クローバー☆

若いしまだ3人なら産めますね❤️
    あ、お子さんいるんですね💦そしたら離婚しない方が良いと思います。゚(っ´;ω;`c)゚。
    下も読みましたが昼までに事前申請!?
    ありえないですね・・・

• 2月1日
  • みゆち

みゆち

やはり子供がいると簡単に離婚には進めません。子供をたくさん産みたかったですが諦めざるを得ないです。
    最近はセカンドパートナーが欲しいって思うようになってしまい、自分と葛藤してます...

• 2月1日
  • クローバー☆

クローバー☆

子沢山いいですよね✨私は4人きょうだいの一番上なので一人っ子じゃなく欲しいと思っています!
    まだまだ産める年齢だし3人諦めちゃダメですよ❗️離婚は子供が可哀想です・・・出来ればしない方がいいですよね💦
    旦那さんが、やりたくない理由はあるんですか?

• 2月1日
  • みゆち

みゆち

私も一人っ子ではなく兄弟をたくさん作ってあげたいんです。
    自分も兄弟がいて良かったなと思いますし、今でも仲良しなので(*^^*)
    疲れたからとしか言いません。
    付き合ってたころは遅く帰ってきても、次の日が早くてもやりたいやりたいと言っていたのに...結婚したとたんパタリと(-_-)
    私に魅力が無くなっただけだと思います。泣

• 2月1日
  • クローバー☆

クローバー☆

ベストアンサーありがとうございます!
    わかります✨兄弟いると自分に何かあっても支え合って生きていけるし作ってあげたいですよね:;(∩´﹏`∩);:
    本当付き合ってた時、頻繁にしてたくせに自分のものになったら手抜き・・・
    魅力なくなったとかじゃないと思いますよ!
    一度、真剣に話してみるしかないですかね💦どうしていきたいのか相手の意見も気になりますね・・・

• 2月2日
  • みゆち

みゆち

旦那は子供は一人でいいんじゃない?育てるの大変だし、お金かかるし。って言ってます。
    育児もしてないくせに何言ってんの?って思いますが(・・;)
    ただ単に自分で使えるお金が減るっていうことが嫌なだけなんです。きっと...

• 2月2日
  • クローバー☆

クローバー☆

おはようございます!
    子育てが大変でお金かかるのなんて皆わかってる事ですよね🌀
    そういう事じゃないのに!!
    うちは旦那は子供が増えるのは賛成してくれています!最初は一人でいいよ!なんて言われてましたが私が何度も子供に負担をかけるつもりはないけど自分達が歳をとって助けてくれるのは身内である子供だけだよ?自分の両親は先に死ぬんだからいつまでも甘えていられないし歳をとってわからない事が増えていけば子供が教えてくれたりするし兄弟いたら子供同士が助け合えるよ✨人として生まれたからには子孫を残すことに意味があると思うんだ!など言い続けたら考えがかわったようです❗️
    お金減るの嫌がりますね💦うちの旦那も最初は俺の金って言ってました・・・

• 2月2日
じゅんたま

子作りに非協力的と言うのは、直接的に言うとセックスレスということですか?
それなら離婚理由になると思います。

• みゆち

みゆち

まず事前申請が必要なんです。
    昼までに「今日お願いします」って言わなきゃならない。
    私に魅力が無くなったのなら私の責任です...セックスレスではないですが、事前申請に疲れました。

• 2月1日

主さんがお子さんを望まれている事を
ご存知なのですか??子作りに関して
旦那様に話されてそれでも協力的では
なく意見が違うのであれば価値観の
違いなどから離婚理由になると思います!

• みゆち

みゆち

結婚前から話してありましたし、結婚後も会話の中で話しているので分かってるはずです。
    お互い転勤があるので一緒に住んでいるうちに妊娠したいのですが理解してもらえず。もう説得するのも疲れてしまいました。

• 2月1日
  • みゆち

みゆち

話し合いというのは離婚に関してでしょうか?子供に関してでしょうか?
    一応子供に関しては何度も話し合っています。旦那曰く、まだ若いし子供はすぐ出来るから焦んな。と。
    ずっと一緒に住めるわけでもないのに、1人目だって1年以上妊活してやっとなのに...と言っても聞いてくれないんです。
    また話し合いますが、早いうちに産んでしまいたい私としては旦那のマイペース?なあたりにイライラしてしまいます。

• 2月1日
さとちゃん*

私は出産して、全然する気が起きなくて、ずっと断っていました。
そろそろいいかな?と思った時には、時すでに遅し(笑)
誘っても、全然yesが出ません。
今日する?って聞いても、曖昧な返事です。
事前申請しなかったら、旦那様からお誘いしてくれることはないのですか?

• みゆち

みゆち

同じ感じです。産後は切開部分が痛かったこともあり中々出来ずにいました。
    今では誘われることもないです。

• 2月1日
ザト

事前申請で性行為があるのなら、排卵とタイミングも合わせやすいし合理的だと思いますよ+゚。*(*´∀`*)*。゚+ 
ちいままさんは妊活としてよりも愛情をもって性行為をしたいロマンチストな方なのかもしれませんね💕

• みゆち

みゆち

事前申請っていうのが嫌なんです。
    愛情がないと切なくなりませんか?
    セフレか私は...と思ってしまいます。

• 2月2日