※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a
お出かけ

一泊2日旅行での哺乳瓶の持ち運びに困っています。使い捨て哺乳瓶はいかがでしょうか?

一泊2日旅行の際に哺乳瓶どうすれば良いでしょうか?
このようなビニールを入れるタイプだとお湯などの量が正確に入れれないみたいで、瓶は汚れないけど乳首は汚れちゃうので結局は洗わないと行けないですが

何かいい方法ないですか?
使い捨て哺乳瓶とかですかね?

コメント

ぽっぽ

嫌がらず飲めるなら使い捨てがいいかと思います。
サービスエリアなどで洗うのに躊躇なければインナーバッグや液体ミルクにアタッチメントつけて飲ませて乳首など汚れた部分だけ洗浄、気になるならジップロックでミルトン洗浄液作って洗ったあとミルトン消毒とかですかね🤔

• a

a

なるほど!!飲み慣れていない使い捨てだと嫌がる可能性がありそうですね💦
    汚れた部分のみ洗浄にしようと思います!
    ありがとうございました😊

• 6月10日
ままり

うちは旅行時は必ずチューボ!という使い捨て哺乳瓶でした🍼

じゃばらになっていてコンパクトに持ち運べ、衛生的でとても便利です☺️

アカチャンホンポなどで売っています。

• a

a

嫌がらずに飲んでくれましたか?😣

• 6月10日
  • ままり

ままり

はい、我が子はどんな哺乳瓶のどんな乳首でもぐびぐび飲む子だったこともあり、めちゃくちゃ飲んでいました❣️☺️

アカチャンホンポなどで1個だけ買って事前に試してみても良いかもしれません😃

我が子はどんな粉ミルクでも飲む子でしたが、液体ミルクは1滴も飲みませんでした‥

こればっかりは赤ちゃんによりますよね💦

• 6月10日