※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠初期にお腹の張りがあることで心配しています。現在7w後半〜8wで、1人目の時の経験から不安があります。

妊娠初期もお腹の張りありますか?

調べると心配しなくていいやら心配した方がいいやらよく分からず…

今7w後半〜8wくらいです。

1人目の時の妊娠中期〜後期にあった感じの張り(つってる感じ?引っ張られてる感じ?)が頻繁にある日があって…💦

1人目も37wの2kgと早めに小さく生まれてるので不安で😭

コメント

でん

私も初期の頃ありました!
張るには早くないか⁉️と思いましたが、無理せず休める時は休んでいましたよ☺️
いつからか、お腹の張りのようなものは感じなくなったというか気にならなくなりました🤔
一時的なもので何だろなぁと思うのですが、子宮が大きくなってるのかなーとか色々考えました😅

出血してなかったら大丈夫かなと思って私は特に病院へ受診したりすることはなく様子見ることにしていました😊

くまちょ

私も妊娠初期から張りやすかったです!
親、姉、先生にも相談したけど、みんな口を揃えて「あまりよろしいことではないね」って感じで💦
めっちゃ張ってる!っていうより突っ張ってるよなぁ〜って感じでした。
切迫にはならなかったけど、子宮頸管が結構ギリギリのラインで毎回ヒヤヒヤしてました😰