※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むー
妊活

卵管造影検査の痛みや妊娠について教えてください。怖くて不安です💦経験談をお聞かせください。

卵管造影検査された方
どうでしたか?
痛かったですか??
その後どのぐらいで妊娠されましたか??(人工授精、体外受精なども教えていただけると嬉しいです。)

もうすぐ卵管造影をするのですが、怖くて不安です💦
経験談を教えてください。

コメント

かぴまる

痛い痛いと聞いていたのですごく不安でしたが、クリニックから事前に検査の30分前に痛み止めを飲むように処方されていて飲んで挑んだら全く痛くなかったです!
検査中はなんかムズムズするな〜くらいの感覚でした🙋‍♀️

私の場合は右側の卵管が詰まっていたようで、きれいにしてもらったその月に妊娠しました✨
自力で1年ちょっとでダメで、病院通い出してタイミング法で4ヶ月後のことでした!
着床しやすいように膣剤も入れました☺️

• むー

むー

痛み止めはロキソニンとかを飲まれたのですか??
    当日は麻酔なしらしいので私も何か飲んでいこうとおもいます。

その月に妊娠ですか!!✨それはすごく希望が持てます!
    ありがとうございます😊

• 6月10日
✳︎mama✳︎

私は少し痛いかなくらいでした😃
おかげさまでその次の次で授かりました😌

たしかに怖いですよね💦

• むー

むー

少し痛いかな程度なのですね!
    次の次ですか!私も楽しみになってきました!
    ありがとうございます😊

• 6月10日
chiii

去年の6月に受けました🙋‍♀️
痛みゼロでした🤣余裕すぎて逆にびっくりでしたww
そしてまだ授かれてません🤦‍♀️

• むー

むー

痛みゼロなのですね!
    ほんとに個人差ありますね💦
    今は体外受精などされているのですか??
    私も今人工授精5回目がダメで…体外受精へのステップアップも検討中です。
    お互いに授かれますように🤝

• 6月10日
ots

不安にさせてしまって申し訳ないですが、私は死ぬほど痛かったです😅
液が入ってきた瞬間激痛で、痛い痛いと叫びました💦
台から自力で起き上がれず、支えてもらって側のベッドでしばらく横になりましたが、30分くらいは痛みと吐き気で死にそうで、人生で1番辛い体験でした。
途中かなり顔色が悪くなり先生にも心配されましたが徐々に回復し、1人で普通に歩いて帰りました😄
本当に人によると思うので、やってみないと分からないですよね…

造影の結果は特に問題なしで、2ヶ月後に妊娠が分かったのでやって良かったとは思います!(タイミング法)
特に詰まってなくても妊娠しやすくなるそうなので、つらくてもやる価値はある!と思って頑張れました🙆‍♀️

• むー

むー

わー💦大変だったのですね…!!!痛み止めを飲んだり座薬を入れたりはされてないよでしょうか??
    私も考えただけで緊張で吐きそうです💦

妊娠されたということで本当におめでとうございます!!痛くても授かれるかも!とおもってがんばります☺️
    ありがとうございました😊

• 6月10日
  • ots

ots

痛み止めは飲まなかったです😣
    痛み止め飲んでから検査する病院もあるみたいですよね!
    頑張ってください💪

• 6月11日
ママリ

激痛で看護師さんの腕にしがみついていました😭
検査自体はそんなに長くないのですが、とにかく痛すぎて、体をよじって「もう無理です…!やめます!」と言いかけたところで終了しました。終わった後は過換気状態となり手足、唇が痺れていました😅
検査用の器具を抜くと不思議なくらい痛みはゼロになりました。
詰まってたんだろうなと思っていましたが、結果は両方とも普通に通っていました🙌タイミング、人工では妊娠せず体外まで進みました🥲

• むー

むー

そうだったのですね💦💦怖すぎます🥹
    痛み止めなど飲まれたりしましたか??

体外まで進まれたのですね、でも妊娠おめでとうございます!!!

• 6月10日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございます♡

確か事前にボルタレン坐薬を渡されていたので使ってたとは思いますが、痛み止めで消せるような痛みの種類ではなかったです🥲
    人によって全然痛みがない人もいるので不思議ですよね💦

• 6月10日
  • むー

むー

ボルタレン坐薬を入れても痛かったのですね…💦
    そういう種類の痛みじゃないんですね、参考になります。

お忙しいところ詳しく教えていただき本当にありがとうございました。

• 6月10日
はじめてのママリ🔰

5月末に卵管造影してきました!
検査台に横になり器具を取り付ける段階は普段の内診よりも少し痛いかな?くらいでした。先生には、「今痛くなければほぼ大丈夫」と言われ、安心して検査を受けると、造影剤が入ってきたタイミングでぐぐぐーっと言う感じで重めの生理痛のような痛みが5秒くらい続いて終了でした。結果、卵管は両方通っていました。痛みは思ったほどではなく全然耐えられるものでした!

はじめてのママリ🔰

全く痛みはなくて、え?終わり?って感じでした😂
怖がって力入れると痛いみたいでとにかくリラックスリラックスして深呼吸してました✨
タイミングで3周期目で授かりました😊

はじめてのママリ🔰

痛い痛いと聞いてたのでビビってましたが全く痛くなかったです!その後ガーゼ抜き取る方が痛かったです🤣

2ヶ月後体外受精して1回目で妊娠して3月に娘出産しました!

ママリ

私は通水検査して痛いー痛いー
と騒ぎました笑

生理痛の重いのがズーンってくる感じでした!

今日私も卵管造影なので頑張ってきます…!!