※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

面接で転勤族かどうか聞かれず、今後バレる可能性がある状況。似た経験の方、転勤族であることを伝えたかどうか気になる。2.3年は働ける見込み。他のアドバイスを求めている。

転勤族の方に質問です!

パート扶養内の仕事に採用されました。
でも面接の時に転勤族とか聞かれなかったので、わざわざ話さなかったです💦※周りの方のアドバイスで、転勤族じゃなくても辞める人はすぐ辞めるしとの事。わざわざ正直に話さなくていいと。

まだ働き始める前ですが、今後世間話的な所から転勤族だとバレるというか隠し通せないと思うので、どこかのタイミングで話さないとダメかなと思ってます😭💦

実際に似たような状況で受かった方、その後転勤族だと伝えれましたか??

今の現状は、まだ転勤したばかりなので2.3年は働けるかなと思っています。

他にも何かあればコメントよろしくお願いします🙏

⚠️メンタル不安定なので、キツイ言葉や批判コメントは不要です💦💦

コメント

りり

同じ立場です。社員さんとランチしてる時話したけど、当分はないと言われてるとしっかり話しました。
2.3年大丈夫なら全然いいと思いますけどね💦例えば1年後必ず!とかだとちょっとまずい感じしますが…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊
    同じ立場の方から参考になります🙏

もうしばらく様子を見て、仕事にも慣れてきたら自分からしっかり話してもいいですね!

2.3年でも全然良いと言ってもらえて、気持ちが軽くなりました😊

• 6月10日

扶養内パートなら全然気にしなくていいと思います😊

世間話から転勤してきたことが分かれば、『今後も転勤あるんですかー?』みたいな話になりますしその時に『何年っていうのがないのでいつになるか分かりませんがあるかもしれないですね😀』程度でいいと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊

扶養内パートですもんね!
    そう言ってもらえて気持ちが軽くなります🙏

そうですね💦本当に予想出来ないので💦何年くらいと断言しなくても良さそうですね!

• 6月10日