※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さゆ
妊娠・出産

17時に健診で子宮口2センチ開いていることが分かり、20時に帰宅後茶色の血液が出た。痛みはないが出血が続く。病院に電話すべきか悩んでいます。

今日の17時ぐらいに健診に行きました。39w3dです。
子宮口は2センチ開いているとの事でした。

少し夫と出掛けて20時ぐらいに帰ってきて
トイレに行ったらパンツに茶色の血液が
付着していました。
3回目の内診でしたが、出血は初めてです。

下腹部の収縮しているような痛みなどはなく
不規則に今まで通りの張りがあるぐらいです。

シャワーを浴びてその後トイレに行くとまだ
少量出血していました。
痛みや張りがないので様子を見て酷くなってきたら
病院に電話しようと思っています。

痛みや張りがなくても電話をしないといけないでしょうか?

コメント

まー

電話をしても様子みてねって言われるかもしれないですけど、電話して損はないと思うので電話してみたらどうですかね!
安心を得る為にも☺️
出産頑張って下さい❤️‍🔥

  • さゆ

    さゆ

    ありがとうございます😊
    出血以外はいつも通りなので少し横になって様子を見てみようと思います!

    • 6月9日
kkk

おしるしなら電話せずとりあえず様子見ます☺️(ここは産院にもよるかもです)
チョロチョロする感じ(高位破水)があるなら痛みがなくてもすぐ電話します!

楽しみですね☺️
リラックスして頑張ってください!!

  • さゆ

    さゆ

    ありがとうございます😊
    チョロチョロする感じはまだないです💧少し様子を見てみます!

    • 6月9日
ちきちきぼーん🍖

内診グリグリの出血か、おしるしかな?と思います🧐

とりあえず様子見てと言われると思うので、出血量が増える、チョロチョロ出る感じがある、ドバーッと破水する、10分間隔の張りが来る、のどれかの症状があったら電話でいいかなとは思います☺️

出産間近の内診後は不規則に張るのが強い気がします🧐でももうすぐ会えますね💗頑張ってください🥰

  • さゆ

    さゆ

    内診からの出血は初めてだったのでびっくりしました。
    今のところ出血以外は普段と変わらないので横になりながら様子を見てみようと思います。

    早く会いたいです🥰

    • 6月9日
はじめてのママリ🔰

おしるし後に陣痛きましたよ☺️!
心配なら来てもいいって言われたら行っていいと思います!
1人目はおしるし後の陣痛で
3人目はおしるし後の前駆陣痛だったけど連絡して行ったら、浣腸したら陣痛に繋がるかもって事で浣腸して排便後陣痛来ました😌