※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆん
妊娠・出産

妊娠中の胸の張りやジリジリ感について、対処法が知りたいです。母乳溜まって張ってきてる時と同じ感じで絞ったら出そうなのに出せないのがもどかしいです。中期に入ってから増しているようで、ストレスも増えています。

妊娠中の胸の張りやジリジリする感じって
対処法ないんですよね…🥲

母乳溜まって張ってきてる時と同じ感じで
絞ったら出そうなのに出せないのが
すごいもどかしいです…笑

中期に入ってから落ち着くどころか、
張りやジリジリ感が増してるように思えて
上の子の時は中期頃には落ち着いていたので、
今回もしかして産むまで続くのかと思うと
すごく辛いです…

プチストレスにもなってるし
他のストレスも重なってイライラすることも増えました🥲

コメント

はじめてのママリ🔰

多分乳腺の成長ですよね、1度妊娠経験したからか、なんか繊細?敏感?になりますよね🤣

1人目の時はなかった(気づいてなかった)よなぁ?ってことが結構多いです😂

私は2人目そろそろ臨月なんですが、中期後半にお胸は成長が落ち着いたのか、私が慣れたのかは分かりませんが無くなりましたよ!