※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰まやこ
妊娠・出産

8月24日に出産予定です。赤ちゃんの服がまだ揃っていません。夏なので肌着はどうしたらいいか迷っています。メッシュ素材の肌着やロンパースなど、何枚ずつ用意すればいいでしょうか?長肌着も必要でしょうか?

8月24日出産予定日です。
まだ赤ちゃんの服を買っていなくて、どんな物を準備すればいいのか分からずにいます。
夏なので肌着一枚で過ごすからとか、1ヶ月後の9月後半になったら少し肌寒いからとか考えてたら分からなくなりました💦
具体的に
どんな肌着(メッシュ素材)?コンビ肌着?ボディスーツ肌着?ロンパース?2wayオール?プレオール?
どれが何枚あったらいいか教えて欲しいです。あと長肌着も1枚あった方がいいでしょうか?
よろしくお願いします!

コメント

ゆめ

新生児が着るコンビ肌着あればいいと思います!
最近はコンビ肌着も色々な柄があるので家にいる時はコンビ肌着メインで過ごしたらいいと思います!
+お出かけの時用に2wayオールを2枚くらいあったらいいと思います!
肌着なのでメッシュ素材じゃなくても汗は多少なりとも吸うので素材はそこまで気にしなくてもいいと思います!
1人目なら基本クーラーの部屋で過ごすだろうし汗もそこまでかかないと思いますよ😊

• はじめてのママリ🔰まやこ

なるほど!やっぱりコンビ肌着で十分なのですね!
    素材はメッシュとか気にしなくもいい!
    お出かけは2wayオール!
    大変助かりました。ありがとうございます😊

• 6月10日
  • ゆめ

ゆめ

7.8ヶ月とかからロンパース肌着になると思うので買い過ぎに注意してくださいね😆💦

• 6月10日

わかりました♪ありがとうございます😊

• 6月11日
mi-re

私は肌着はコンビ肌着だけで十分だと思ったので短肌着や長肌着は買わずにコンビ肌着だけしか買いませんでした。結果それで十分でしたよ!夏生まれという事ですので生地はメッシュが良いのではないでしょうか?吐き戻しやオムツ漏れで1日に何度か着替えさせていたので5〜10着位まず購入されるといいと思います。あとボディスーツ肌着は新生児のうちは使いにくいと思いますのでもう少し大きくなってから購入されたらいいと思います。
後半3つは洋服ですが私はツーウェイオールが便利でした。

コンビ肌着は5〜10枚!
    メッシュ素材も!
    洋服は2wayオール!
    勉強になりました。ありがとうございます😭

• 6月10日
icchi

私もコンビ肌着でいいと思います!コンビも紐のやつとボタンのタイプがありますが、ボタンの方がパパッとできて楽でしたよ👍
うちはマンションなんですけど気温の差が一軒家ほどないので、3月生まれでしたが家ではずっとコンビ肌着のみで過ごしてました👍

コンビ肌着でボタンがいい!
    勉強になります!ありがとうございます😊

• 6月10日
1mama(24)

私の子も夏生まれでしたが
ずっと着させてたのはコンビ肌着でした!なのでコンビ肌着を少し多めに買っていてもいいかもしれません👍🏾

コンビ肌着多めに!
    ありがとうございます😭勉強になります。

• 6月10日