※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

新築戸建ての欠陥住宅について。新築の建売住宅を購入しようとしていま…

新築戸建ての欠陥住宅について。

新築の建売住宅を購入しようとしていました。
今週末には契約の予定でしたが、ふと嫌な予感がして直前でホームインスペクションを頼んだら床下のコンクリート部分に大量のヒビが見つかりました。
中には幅が3mm程度の下もあり、床下全体に入っているので配管の下にもある状態でした。
ジャンカと呼ばれるコンクリートの打設不良も大きいものが何箇所かありました、、
ホームインスペクションの業者の方に購入するのであれば補修はした方が良いと言われ、流石に怖かったので契約はやめたのですが、この場合次に申し込みする人は自分でホームインスペクション等しなければ床下の状態を知らないまま買うのでしょうか?

また、新築の建売住宅を購入した方はホームインスペクションしましたか?

住宅購入するのが怖くなってきてしまいました。

コメント

知らずに買いますね、、
私は注文住宅ですがホームインスペクションしてないので、家の下がどうなってるか知りません😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

我が家はお金が無いので注文住宅なんて夢のまた夢ですが、注文住宅だと家を作ってる途中経過を自分で見れるし安心な気はするけどどうなんですかね🤔

• 6月9日

退会ユーザー

確かに経過は見れましたが毎日は見に行けないですし隠された部分がどうなってるかは分からないです😣
    確認せずともきちんとしてほしいですよね😤

• 6月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですよ。
    ちゃんと作って欲しいです…。

私も今回何故か嫌な予感がしてホームインスペクション頼んだから気づけたんですが、売主は『契約後の立ち会い検査の時に観てから補修内容決める』とか言われて契約後だと補修できなかった場合キャンセルできないじゃーんと思い購入やめる事ができました。
    ちなみに旦那は『新築だからホームインスペクションなんてもったいない!』って言ってましたが検査結果出た後は『やってよかった…』と言ってました😓

• 6月9日
すけたろう𓃱𓂃 𓈒𓏸

大手メーカーの建売を購入しました🥳
業者には頼んでいませんが、主人が自分で見てた様です👀
購入前も購入後も見て、構造や基礎の打設方法等かなり色々聞き取りしてましたよ💡