※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

愚痴です。中傷などのコメントはやめて下さい。旦那さんが夜帰って来て…

愚痴です。
中傷などのコメントはやめて下さい。


旦那さんが夜帰って来てからも
ワンオペされている方っていらっしゃいますか?

ここ1-2週間の間で旦那が夜ご飯の後
ベットに横になりそのまま起きず
お風呂担当のため起こしますが
疲れてるから、頭痛いなど言ったりイライラして子供達を
お風呂に入れてくれません。
保育園もあるので結局わたしが
2ヶ月の娘を沐浴し、その後3歳の息子と
赤ちゃんが見えるようにしてお風呂に入ります。

息子が着替えをしてくれなかったり
歯磨きを嫌がったりすると余裕がなく
怒ってしまい、わたしも泣いてしまう事が何回かありました。

ついになにもしない宣言をいってきて
理解が出来ません
家に帰ってからゆっくりしてもらいたい気持ちは
ありますが、お酒を飲むだけ飲んで
眠い、疲れたの理由でわたしに全部を任せてくるのは
違うんじゃないかと思いますが、他の方でも同じ様に
頑張ってらっしゃる方はいますか?


コメント

こてつ

うちの旦那も疲れてるとすぐ自分の部屋にこもって寝ますよーーー😇
腹立ちますよね😇😇  


今日もずっと寝てばかりなので、長女にパパお風呂入るよー!!😠って言いに行かせました!🤣💦


私も去年は次女のイヤイヤ期ピークで仕事終わって帰ってきてクタクタでしんどくて、、半泣きでした〜🫠💦

お子さん小さいから大変ですよね🥲💧

本当に無理な時は、シャワーでさっと済ますか、最悪もう子供たちはお風呂入らないで寝ることも全然ありました😂💦
今は暑くて汗かくからあれですが💦

mama♡

毎日おつかれさまです☺️✨
毎日ワンオペしんどいですよね。。

うちもほぼワンオペですよ~!
旦那は子供たちのお風呂を入れたりいれなかったりです。入れるのみで着替えや保湿などその他は全て私です😊
家事もノータッチ、明日の準備や寝かしつけもしません。

何度か言ったこともありますがその日だけ。もう諦めました🤣

ママリ

仕事の日、休みの日、旦那は育児に無参加です🫠
子供2人いますがオムツ替えすらも一回もない🙃
それが普通だと思い相手に期待するのをやめたら楽になりました😊

ママリ

めちゃくちゃわかりますー!!ー!
というか、自分は育児をしてないから 育児なんで大したことないじゃん、金を稼ぐことこそが一番尊いって思ってるんでしょうね

はじめてのママリさんも上のお子さんもかわいそうすぎます

みるく

そりゃ泣きますよね!!
仕事帰ってゆっくりできる人って、子供いない人だけですよね。みんな子供いるからゆっくりできないのは当たり前ですよ😭
ゆっくりするために、夫婦力合わせて早く子供を寝る努力をすべきですよね😭😭😭

りん

毎日お疲れ様です!
うちの旦那も唯一が!お風呂だけなのにそれすら疲れたとめんどくさがってるので旦那がシャワー行った時子供達2人とも強制的に脱がせて突っ込んでます笑
ただ何時までに入れて欲しいとかあると厳しいですけど😭
我が家はいつも平日はシャワーだけで20時過ぎですね😅