※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供のダンススクールを辞める際、感謝の気持ちを込めて小学生たちにプレゼントを贈りたいが、全員のことを覚えていないためどうすればいいか悩んでいます。同じプレゼントでいいか、特別なものを用意すべきか、意見を聞かせて欲しいです。

どうしようかめちゃくちゃ悩んでいます…アドバイスお願いします💦

転勤で引越すことになり、子供が通っているダンススクールも辞めることになりました😢

約2年通っていて、発表会にも2回出ていまして、その他にもイベント等にも出させてもらいました。
この2年間、ずっと最年少だったうちの子を可愛がってくれて、イベントや発表会の度にうちの子の世話をしてくれる小学生の子たちがいまして、感謝しています。
うちの子は未就学児クラスなので、小学生の子たちとは違うクラスではあるんですが、小学生の子たち全員にもちょっとしたお礼のプレゼントを用意しようと思っています。
ただ、特に気にかけてくれた子というのはある程度限られています。そういう子たちには、+αのプレゼントを用意しようか悩んでいます。
クラスが同じではないので、私も小学生の子たち全員の名前と顔が一致するわけではありません。
うちの子を気にかけてくれていた子でも、私が名前と顔がハッキリ覚えてない子もいる可能性があります。
なので、どこまでの範囲で+αのプレゼントを用意しようか悩んでいます。
だったら+αはなしで、全員一律同じものを用意すべきなのかもしれませんが、この春入ってきた顔も名前も学年も知らない子たちと同じというのも、私的にはちょっとどうなんだろうという気持ちになってしまい…悩んでいます。
気にかけてくれる子達のサポートが本当にすごくて、発表会中は私は遠くから見守ってるだけで、小学生の子たちにお任せ状態でした。イベントも然り。最初は私から離れて舞台に立てるのか不安しかなかったですが、上の子たちの強力なサポートのおかげで物怖じせずイベントや発表会をこなしてこれたと感じています。本当に感謝しています。

でも、子供達から見たら、多い子と少ない子がいたら不公平に感じますかね😭😭?
私も全員の顔と名前が一致すると断言できないので余計に悩んでいます…
どうしたらいいと思われますか😭😭?

いくつか選択肢を考えたので、いいねで教えて下さい💦
何かアドバイスがあれば、コメントもお願いします。
私もこういうことが初めてなので、勝手が分からず、非常識なことを言っているのかもしれません…
何が常識なのか分からなくて真剣に悩んでいるので、勝手ではありますが、キツイお言葉はご遠慮頂けると嬉しいです…😢💦

コメント

はじめてのママリ🔰

①2年前からお世話になってる子も、最近入ってきた子も全員一緒が良い。

はじめてのママリ🔰

②2回の発表会を一緒に出た子たちには+αのプレゼントを用意する。

はじめてのママリ🔰

③1回でも発表会に一緒に出た子に+αのプレゼントを用意する。

はじめてのママリ🔰

④名前と顔が一致する確実に気にかけてくれていた子だけ+αのプレゼントを用意する。

はじめてのママリ🔰

⑤(個人の先生が運営しているスクールのため)先生に下の子の面倒をよく見てくれる子を聞いてみて、その子たちに+αのプレゼントを用意する。(2年間見ていて、下の子の面倒を見る子は限られている印象です。特に中学年〜低学年の子がお世話好きな子が多くて、高学年の子はノータッチな子が多い感じです。)

はじめてのママリ🔰

⑥本当に最近入ってきた子以外に+αのプレゼントをする。

はじめてのママリ🔰

他にご提案があれば、コメントお願いします🙇‍♀💦

私もそういう経験はありませんが、もしそういう状況になったら、、
特にプレゼントは用意せず、先生に許可をもらって飲み物とかアイスを差し入れして皆んなにお礼を言うかなー😌

特にお世話になった子には、子供に手紙を書かせるのもいいかもです😊