※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
み♡
妊娠・出産

妊娠22w5dです。親知らずが二本今日みたら生えてきました。同じ経験をした方いますか?<(_ _)>

妊娠22w5dです。親知らずが二本今日みたら生えてきました。同じ経験をした方いますか?<(_ _)>

コメント

ヒロ

私は知らない間に
4本とも生えてました😳

• み♡

み♡

四本?!抜きましたか?!

• 2月1日
  • ヒロ

ヒロ

生えちゃったので抜いてません😺
    あれって歯が横向きとかだと生えかかってる時すごく痛いらしくて歯茎を切開して抜くみたいですよ😓
    私は痛くもないので抜かなくていいよ~!って言われました💕

• 2月1日
  • み♡

み♡

妊娠中に抜くってなんか怖いのでなるべく産んでからがいいですよね<(;_;)💦💦

• 2月1日
  • ヒロ

ヒロ

今だとお腹が大きいので
    体制もキツイですよね😣😣
    多分痛み止めとかも弱いものしか飲めないし...
    今は痛くないですか??

• 2月1日
きうい

妊娠前に4本生えて抜きました!(^^)
一本ずつ抜くのが普通らしいけど、何度も面倒なので2本ずつ抜きました。笑

• み♡

み♡

妊娠中に抜きましたか?!💦🙀

• 2月1日
  • きうい

きうい

妊娠前に抜きました(^^)
    抜くと、しばらくゼリーとかヨーグルトしか食べれないんで、妊婦中は栄養取れないし、どうなんでしょうね(>_<)先生に相談した方が、、、。
    私は真っ直ぐ生えてましたが、物理的に親知らずは歯磨きでキレイにできないので、抜かないと結局虫歯になるよーって言われて抜きました(^^)

• 2月1日
  • み♡

み♡

残りの四ヶ月ぐらいで一気に生えなければ産んでから抜くんですけど…😭😭

• 2月1日
clover(*´∀`)

歯科で働いてましたが痛みや虫歯が無ければそのままでいいですよ❤

ただ歯ブラシが届かないのと別に必要ない歯なんてわ産後か母乳終わってから抜歯したらどうですか?✌

• み♡

み♡

虫歯の隣なんですごいです(;_;)(;_;
    妊娠がわかり歯の治療を途中で中断
    しちゃったんですよね(;_;)

• 2月1日
  • clover(*´∀`)

clover(*´∀`)

妊娠中麻酔打たない先生も居ますから1度先生に診て貰った方がいいですね。

抜歯は産後になると思いますが隣の歯は治療しておいた方がいいです🍀

後はとにかく歯みがきする事ですね。

妊娠中にやはりお腹の赤ちゃんに栄養ママさんからあげますから歯は弱っていきます。

つわりがあった人は特に胃酸で歯が弱りますからね💦

• 2月1日
  • み♡

み♡

ありがとうございます☆

• 2月1日
。

4本あり妊娠前1本ぬきましたw

先日歯医者さんで、
痛み止めと麻酔の関係があるから
産んだらぬきましょう
と言われましたが
痛いからあんま抜きたくないですw

• み♡

み♡

今のところは痛みないからいいのですが膿んだりしたら危ないみたいなのとか書いてあってすごい怖くなりました(;_;)(;_;)

• 2月1日
aya©︎

あたしも親知らずが何本か生えていて何も支障なかったのでそのままでしたが、妊娠してから親知らずが虫歯になってしまい、1本抜歯しました!つい2.3週間前のことです!
麻酔も使えるので抜くときは痛くなかったです!麻酔がひいてきたとき少し痛いくらいで2日間くらい痛みが続きましたが、痛み止めの薬も出してくれますよ!
子どもが生まれてからだと大変だと思うのであたしはこれを機に早めに処理しました!

• み♡

み♡

たしかに産んでからだとバタバタですよね(;_;)

• 2月1日
  • aya©︎

aya©︎

親知らずは生え方によって切開したりしないといけないので、痛いのであれば早めに処置したほうがいいかもですね😞

• 2月1日
ぷーさん

あたしも4本生えてて
1本は妊娠する前に抜き
残りはちゃんと親知らずが
生えきってないと抜けないって言われました( .. )