※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

幼稚園でラッシュガードを着せるべきか悩んでいます。ラッシュガードの利点や着せ方について知りたいです。

ラッシュガードについて!!
幼稚園でプールが始まりました。

うちは普通の水着(キャミソールのワンピース型の、スカートがついた水着です👗)を持たせているのですが…

今日プールの様子の写真が園のホームページにアップされていたので見てみたら、半数以上の子が長袖のラッシュガードを着ていてびっくりしました💦💦

私自身小さい頃にラッシュガードなんて一度も着たことがなく…子供服売り場で売ってるのは見かけたことがありますが、『水に濡れてもOKな羽織もの』というくらいの認識でした😓こんなにガッツリ、プール指導の時間にも使えるもんなんですね…!「

そこで質問なんですが、普通の水着よりもラッシュガードの方が良いのでしょうか💦??
見た目的に、水の中で動きにくそう…というイメージがあるんですが、そんなことないんですかね🤔
あと、長袖なので、単純に暑くないのか?(水から上がった後は寒くないのか??)気になります…

ラッシュガードを着せる場合は、ラッシュガードの下は裸ですか?!ボトムスは水泳パンツ…?!女の子だったらどんな着せ方をするんでしょうか??

質問ばかりですみません🙇‍♀️
教えていただけると助かります💦

コメント

もも太郎

ワンピースタイプの水着の上に、ラッシュガード着せました。

私の時なんてラッシュガード見たことなかったです😂💦💦だから持ってなかったんですが、年少、年中と着てる子多く、年長の時に買いました。

小学校でも任意ですが着ていいとのことで、買いました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよね!笑
    ラッシュガードなんて見たこともなかったです😂

水着の上に着る感じなんですね✨それなら今持ってる水着も無駄にはならないし、買ってみようかなと思いました☺️

ありがとうございます✨

• 6月9日
チム

うちの娘はキャミソールのワンピース型のスカートがついた水着を着て羽織りものの形したラッシュガード着せてます😁今は少しの日差しですぐ日焼けするので着せてます😄
ラッシュガードは普通の服と素材が違うので暑くなく、濡れると涼しく感じます。水の中で動きにくいこともないです😆

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほどー✨
    そしたら、いまうちの娘が使ってる水着の上からラッシュガード羽織る感じで使えるんですね☺️
    確かに、日焼けしますよね💦
    まだ1回しかプール入ってないのに、もう背中に水着の日焼けの跡がありました💦
    日焼け対策にも良いですね!

暑くもなく寒くなることもなく、水の中でも動きやすい作りになってるんですね🤔✨
    これを機に買うの検討してみようと思います✨

ありがとうございます😊

• 6月9日
はじめてのママリ🔰

水着の上にラッシュガードです😊
女の子も着てますが、男の子の方が着てるイメージです。
男の子ママ曰く、上半身全部裸にさせるのが何となく嫌だそうです☝️

私は泳ぐ室内プールの時はラッシュガードなし、園庭などで水遊びのときはラッシュガードありにしてます😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たしかに、男の子はみんなラッシュガード着てました!!上半身裸にさせるの、なんか嫌ですよね…💦

なるほどー!
    うちの園はプールが屋外にあるので、やはりラッシュガードあったほうが良さそうですね🤔✨

とても参考になりました✨
    ありがとうございます😊

• 6月9日
えり

自分が子供のときはラッシュガードなんて着たことなかったと言いますか、存在すら知らなかったです笑。

今はほとんどの子が着てますね!娘も着せてます☺️
普通に水着の上から着せますよ!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよね!!
    存在すら知らなかったです😂
    誰も着てなかったですよね…

水着の上から着る感じなんですね✨✨それなら今使ってる水着も無駄にはならないし、ラッシュガードだけ追加購入するのありだなと思いました☺️娘とも相談して購入検討してみます✨

ありがとうございます😊

• 6月9日
咲や

上の子の幼稚園の時は、虫対策でラッシュガードを着せていました😅
園庭に色々な木があるのは素敵なんですが、虫が凄いので🤣
小学校になってからは、単純に日焼け対策ですね
低学年用のプールは浅いので、肩まで浸かろうと思ったら座らないと無理です😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

虫対策…!!うちの園も夏は蚊がすごいです💦
    虫対策にも良いですね✨

まだ一回しかプールに入ってないのに、背中にくっきり水着の跡が残るほど日焼けしてきたので…日焼け対策も必要だなと感じていたところです…!!ラッシュガードあると便利ですね☺️

購入検討してみます✨
    ありがとうございます😊

• 6月9日