※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2児のママ
子育て・グッズ

療育通っているお子さんの自発に記入欄があり、何を書けばいいか迷っています。先生も子供の様子を知りたいとのこと。具体的な記入内容を教えてください。

お子さんが療育通ってる方教えてください!子供が通ってる自発は、毎回渡される紙に、家庭での様子という記入欄があり、それを毎回持っていきます。先生からは何もなかったら無記入でもいいと言われたのですが、通い始めで先生もどんな子なのか知りたいだろうと思いつつ、、何を書いたらいいのかわかりません😭
具体的にどんなことを書けばいいのでしょうか?
よろしくお願いします。

コメント

はじめてのママリ🔰

児発の保育士をしています!
毎回空欄の方、
「今日もよろしくお願いします」と定型文の方、
「こんなことができるようになりました」「保育園でこんなことがありました」家でのおもしろエピソード 等もりもり書いてくれる方、
いろいろいらっしゃいますよ😊

通い始めたばかりだと、「最近こんな遊びが好きです!」「アンパンマンにハマってます!」などのタイムリーな情報いただけると、ぐずった時や気持ちを乗せたい時にすごく役立つのでありがたいです🙏🌟

• 2児のママ

2児のママ

とても詳しくありがとうございます😊
    自発の保育士さんなのですね!素晴らしいです✨
    是非参考にさせてもらいます☺️✨

• 6月9日
レモン🍋

うちは普段の様子を書いたりします😊
例えばお姉ちゃんと粘土遊びをして楽しそうでしたとか食べれるものが増えましたとか書いてます😊

• 2児のママ

2児のママ

ありがとうございます😊参考にさせてもらいます💡✨

• 6月9日