※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ここちゃん
妊娠・出産

30週からお腹の張りが頻繁にあり、リトドリンを服用しています。同じ時期の方はどのような感じですか?

33wの経産婦です!
30w頃からお腹の張りが頻繁にあります。後期ってこんなに張りがあったかな、、、
1時間に何度も!て感じではないですが、1時間に1回は張っているような、、、、
張りがひどいときには頓服でリトドリンを内服してますが、後期はこんなに張るものなのかなー、、、
ひどい便秘もありそれも原因なのかな、、、
同じぐらいの方は、張りどんな感じですか?😭

コメント

yuka🌻

一時間に一回くらいは張ってました!

• ここちゃん

ここちゃん

後期になるとそのぐらい普通なんですね!😳
    上の子は、そこまで張りがなかったので、3人目にして心配で、、、

• 6月9日
はじめてのままり

私もすごく張りやすくなってきました😖💦
少し歩くとすぐ張る感じです💦
同じく1人目の時はこんなに張った記憶はないのですが…

でも、キューっと張っている感覚なのにお腹はカチカチになっていない、ということが多く…🤔
胎動が激しいので、それで痛いのか??と分からなくなっています🤣
そんな感じの張り方です…!🙋‍♀️

• ここちゃん

ここちゃん

わかります!!お腹がカチカチなるから歩き方が変になります🤣!!

胎動で張ってる!?て思うこともよくあります💦

• 6月9日
  • はじめてのままり

はじめてのままり

🤣🤣🤣めっちゃわかります!歩き方変になって恥ずかしい!笑
    道の途中で急に立ち止まれないし、、笑

張るの怖いですよね、、私は先日の検診で子宮頸管がちょっと短めと言われヒヤヒヤしてます😖
    安静とも言われず薬も処方されていないので自己判断で動くしか…😅
    頑張りましょう!🫡

• 6月9日
  • ここちゃん

ここちゃん

わかります!?歩き方🤣!!

頸管短めって言われるのは怖いですよね😭💦私はまだ大丈夫と言われてるのですが、怖すぎて張り止め飲んで、まだ出てこないでねーー!!と常に声をかけてます😭😭

• 6月9日
ママリ

すんごい張ります😩
座ってるだけなのに1時間に何回も張ったりして、でも痛みがなかったりしたら大丈夫〜って産院には言われるので張り止めも処方されておらずちょっぴり不安です🥲
寝っ転がっても張るので寝るのがしんどい🥲🥲

• ここちゃん

ここちゃん

結構張る時期は時期なんですね😭💦
    わかります!!安静にしても張るからどうすればいいかわからないですよね😨😨

• 6月10日