※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

一歳七ヶ月の子どもがヒトメタニューモウイルスに感染し、高熱が続いています。熱や咳、食欲不振があり、母乳しか飲まず心配。保育園復帰時期も不安。

一歳七ヶ月の子どもがヒトメタニューモウイルスに感染して、
高熱出してます💦
水曜日の夜、発熱に気づいて
木曜日午後に、ヒトメタと診断されました。
今日も熱は下がらず、39度台を下がったり上がったり。
咳と鼻水の症状もあります。


何日くらい熱は続くものでしょうか🥺
グズグズしてなかなか長時間寝てられません。
坐薬を入れて少し落ち着いて
気が向いた時ゼリーかお菓子しか口にせず
パンやご飯、麺などに全然見向きもしないです🥺
飲み物も、出てるのか出てないのかわからない母乳ばかり求めてて心配です😭


また保育園はどのくらいで行けるようになりましたか?
症状がなくなって元気になったら来てくださいね!
と言われましたが、
咳や鼻水はなかなかすぐは無くならないですよね💦

コメント

はじめてのママリ🔰

熱は3日くらい下がらなかった気がします😢
ヒトメタは咳がすごく肺炎を疑うくらいでした😢

1週間はかかった気がします😢

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ヒトメタは咳がすごいんですね😭
    子どもがいつも風邪でも、咳が悪化しがちなので心配です💦
    長めのお休み覚悟ですね🥺

    コメントありがとうございました!

    • 6月9日
ちくわ

ヒトメタのときは熱が4日続いて、そのあとの咳がなかなか治りませんでした💦
咳が完全に治るまで一週間以上かかりました。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お熱も長いですね😭
    咳が長引くんですね💦
    しばらくお休みしないとです🥺

    コメントありがとうございました!

    • 6月9日
むにゅ

うちは去年2人ともかかりましたが2人とも4日くらいずつ高熱が続きました。
その後長女は1ヶ月咳が止まらなかったです。
どっちが先だったかは忘れましたが1人目が発症してから1週間経ってやっといける…ってなったと同時に2人目発症…でトータル2週間以上お休みしました。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    4日くらいはお熱続きだったんですね💦
    お熱の後は咳…なんですね🥺
    2人いると移らないはなかなか現実的ではないですもんね😅
    トータル2週間以上ののお休みは大変でしたね💦

    コメント、ありがとうございました!

    • 6月10日
🐧♡

去年、娘がヒトメタにかかりました。
熱は4~5日続くと言われていて、5日目には熱はさがりました。
咳もひどく、熱がさがっても咳だけはしばらく出てました。
1週間は解熱しても体の中に菌がいると言われ、最終的には感染後2週間は自宅療養してました。
ちょうど夏休みが始まった時に感染したので幼稚園を休まなきゃいけないということはなかったんですが、仕事の時に託児所に預ける予定だったので、託児所に預けられず仕事もずっと休みをもらってました。