※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘が肥満気味で、食べ物を欲しがることが原因か心配。外で遊ぶと痩せるか不安。要注意です。

もうすぐ2歳半の娘が少し肥満気味です😥
身長体重差は正しく測れていないかもしれませんが、90センチの14.5キロ。
平日のごはんやおやつはたくさん食べているわけでもなく、おかわりを欲しがる訳でもないのですが、主人が食べているものを欲しがることが体重増加の原因かと思います😰
欲しがりそうなものは、見えないところで食べるを最近徹底しています。
このくらいの子供は外遊びをしたら、痩せることはありますか❔
これから暑くなっていくから、たくさんの外遊びはできないかもしれないですが...。

コメント

さんま

我が家は逆で小さくて悩んでますが(T . T)
体質なのかな?と思っています。
成長曲線の中なので気にしない様にしています。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

逆の悩みですね😢

• 6月9日
ママリ

ちょうど同じくらいの娘がいるのですが、うちの子は逆にめちゃくちゃ食べるのですが、太っていないです。

肥満というより、ご主人か質問者さんの家系の肉付きが良かったりしませんか?

どちらかというと小さい時は親の影響を受けて、小学生あたりから本人の行動によって痩せていく子もいれば、太っていく子もいる印象があります。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

5歳の息子は身長高めで体重は痩せ気味に近い標準です。
    家系で限りなく肥満な人はいません。
    小学生くらいになったら、生活習慣で体型がよくわかりますね😥

• 6月9日
美咲

うちの娘も2歳の時はそのくらいでした。
今は100cm近くで18キロあります。
0歳から保育園で遊びで運動は定期的にしてます。

遊んだからといって痩せることはありません🤣強いて言うなら風邪が酷くて4日くらいジュースとアイスで過ごしていた時に1.5キロほど減ってました🥲

保育園からも太り過ぎと指摘はされたことはありません。検診では「許容範囲だから大丈夫」でした。
娘もジュースはそんな飲まない(特別な時だけ)、お菓子はそこそこ(量は管理)、食事も超食べるわけではないのにずっとぽっちゃりです。これはもうどうしようもないので、いつか細くなるよねー😌とのんびりしてます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!
    ジュースは滅多に飲まないです。
    風邪は滅多にひきません。
    太るような生活習慣は避けて、いつか細くなりますように...。

• 6月9日
はじめてのママリ🔰

3歳の娘が、92cmの14.8kgでほとんど一緒です!

娘も平日は保育園で給食おやつ運動してます!土日は、3時にパックジュースor4連のおやつ1つって感じで、ご飯も人並みです。

旦那が若干ぽちゃなので、その遺伝かなあ、、、とも思いますが、最近は2週間で2cm身長が伸びたりしていたので、これからもう少しスラっとするかなあと期待してます!🫣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じくらいですね☺️
    周りをみたらみんな明らかにうちの子より細いです🤣
    主人も私も肥満ではない高身長なので、縦に伸びてくれることを願います😥

• 6月9日