※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

保育園で娘の状態を心配され、不快な対応を受けた。心が狭いのか不安。

私の心が狭いのでしょうか。保育園でのお迎えでの出来事です。

娘は風邪と喘息気味で今週一週間休んでいました。
その期間薬疹が出てしまい、顔含めて全身発疹が出ています。

今日息子の担任の先生に明日も保育園に預けますかと聞かれたため、娘も体調が良くなってきたので2人で預けますと言いました。そしたら娘ちゃんは顔に湿疹ができてるみたいだけど、大丈夫なの?と言われたので、薬疹ですと伝えたら、そうなんだー🫤と明らかに疑ってるような返事をされました。
(1度娘を連れて息子を迎えに行きました。)

また他の先生との会話で明日預けるのかなという話しをしてて、預けるみたい😤😠というような感じで会話してるのが聞こえました💦
まさに顔文字のような返事なので、とても嫌な気持ちになりました。

コメント

りんご

発疹など出る感染症も多いですし体調不良でお休みしていた上での発疹は気にはなると思います。「薬疹です。」ではなくて病院で診察してもらって「病院で薬疹だと診断されました😊感染しないので大丈夫だと言われました。」とかだと安心して受け入れられると思います。