※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
デイジー
子育て・グッズ

子供が高熱で8日間幼稚園を休んでいるが、担任からの連絡がない。明日のイベントについても詳細がわからず、先生に連絡するのが躊躇している。

子供が高熱で土日のお休み合わせて8日幼稚園をお休みしました。
欠席報告は毎日アプリでするんですが理由は高熱にしてます、
8日休んでても担任の先生から連絡が来ないって普通なんでしょうか?
それに、週終わりで連絡プリントがあったり、明日幼稚園のイベントがあるのにそれの詳細すらもわかりません。
熱は昨日さがり今日も病院へ行き、明日の幼稚園のイベント出席は認められています。
年少さんの時の担任の先生は、3日目で連絡がきました。
そのときも次の日にイベントがある時でしたので、明日は出れそうですか?など詳細を教えてくれていました。

うちの子は目立たない子なので、8日休んでても先生も気にしないのかな?連絡も来ないし明日のイベントのこともわからず、こっちから連絡したいが先生の対応にモヤっとして電話するのも気が引けてしまいます😅

コメント

ゆき(o^^o)

そんなものかと思います。
結果、娘が楽しみにしていた遠足行けずでした。
一言いってもらえたら、参加させてあげられたはずが、、です。。

  • デイジー

    デイジー


    コメントありがとうございます📝
    えぇそんな、、遠足楽しみにしてた分、娘さん残念でしたね🥲
    幼稚園ってちゃんとしてるのかなと思いつつも、そんなもんなのかと勉強になりました。

    • 6月9日
  • ゆき(o^^o)

    ゆき(o^^o)

    いや、休むと連絡しているのはこちらですからね。。
    担任の先生と話すことは、アポ取らない限りないです。

    先週のメインは土曜日の保育参観だったため、園児だけでいく遠足は重要視されなかったようでした。

    幼稚園から写真が送られて来なければ終わっちゃったねで終わった話が、iPhoneへピコーンと。

    行きたい!行きたい
    !かなり大変な目にあいました。

    容態が安定していたので、1時間くらいなら、遠足の場所まで自転車で5分くらいなので朝ひとことでもあったら連れて行ってあげられたんです。。

    結果、その4時間後再度熱が上がりましたが。。

    • 6月9日
deleted user

1ヶ月ちょっと休んだ時、連絡無かったです😅💦

  • デイジー

    デイジー


    コメントありがとうございます📝
    えっ1ヶ月休んたのに連絡なしってびっくりです😅

    • 6月9日
  • deleted user

    退会ユーザー

    なのでそれが普通だと思って、あまり考えないようにしてます😅

    • 6月9日
  • デイジー

    デイジー


    たしかにそうですよね。
    私がちゃんとしてるなんて思い込んでいたので、これが普通なんだなと勉強になりました😅

    • 6月9日
mihana

うちの子たちの幼稚園も月〜金曜日全部休んでも担任の先生からは連絡ないです。
アプリではなく電話連絡なのですが、担任の先生が出るわけでもないですし「ハイわかりました〜。お大事にされてください。」で基本終わります😅
行事については分からならなければこちらから電話で聞くか、同じクラスのママにお手紙の内容聞くかです😂

  • デイジー

    デイジー


    コメントありがとうございます📝
    そうなんですね、私が幼稚園ってちゃんとしてるのかなと思い込ん出たのですが、それが普通なようですね😅
    明日のことでこちらから電話するのが気が引けましたが、子供が忘れ物するのがかわいそうなのでこちらから電話しましたがテキトーでびっくりしてしまいました。笑

    • 6月9日
はじめてのママリ🔰

うちの子もぜんっっぜん目立たないタイプですが、それでも1〜2日休めば必ず連絡あります😭さすがに8日となると、少しは連絡ほしいですね😭💦でも先生方もお忙しいですし、そういうスタンスなのかもしれないですね(;_;)気が引けますが、電話してみて明日の確認はしていいと思います😭✨🌼

  • デイジー

    デイジー


    コメントありがとうございます📝
    連絡ある幼稚園はあるようですね✨
    前の担任の先生は三日目で連絡あったため、今回もくるのでは?そしてイベントの詳細伝えてくれるかなと思っていました。笑
    子供が明日忘れ物したら可哀想だったのでこちらから連絡しましたが、テキトーでした😅子供の担任の先生はこうゆう先生なんだなと確認できました😔

    • 6月9日
はじめてのママリ🔰

連絡来たことないです!
逆にアプリ連絡する時に最初は理由を発熱にしていましたが
次の日は小児科受診、コロナ、インフルは陰性でした。等も入力して
また受診した際にも熱が下がらないため再度受診、RSの可能性アリ等詳細を入力していましたよ☺️
イベントがあるのでしたらこちらから小児科で許可がおりたので参加したい…等連絡した方が良いと思います🙆‍♀️
急に来られても先生はびっくりしませんかね💦
先生も忙しいでしょうしそんなものかなと思います⭐️

  • デイジー

    デイジー

    コメントありがとうございます📝
    うちもアプリのコメント、そのように入れています、ただいつも入力しても書いてあるコメント見てないな?って感じでしたので不安になりまして😅
    やっぱりこちらから電話してみたんですが、あれ?お休みしてたっけ?8日も休んでるっけ?みたいなテキトーな会話でびっくりしました😂

    • 6月9日
にゃほ

8日休んだら、うちは来ますかね🤔

大体3日くらい休むと、「具合いかがかなと思って…」と連絡があり、イベントが近いと、来られそうですか?とか聞かれますね。

年少さんの時のような対応の方が有難いですよね😅💦

  • デイジー

    デイジー

    コメントありがとうございます📝
    イベントは来られるか確認くらいして欲しかったなぁと思いました🥲

    連絡もらえるほうが、有難いし助かるのに😭通ってる幼稚園は結構毎週のお便りで日程の変更などが多いのに連絡ないとなにもわからずで…

    • 6月10日
  • にゃほ

    にゃほ

    えー😳
    日程の変更とかしょっちゅうあったりするんですか💦

    うちは一回決まったらもう1年間変わらないくらいな感じなので、それも衝撃でした💦

    なら尚更、休みが長ければ、「予定は変わってないのでご安心ください」とか欲しいですよね😞

    • 6月10日