※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あぽ
お金・保険

15歳からauを使っており、現在の番号で結婚後もauを利用。料金が高いためUQなどへの変更も考え中。義両親はワイモバイルを使っているが、使い勝手が悪いとのこと。機種変更の機会で変更を検討中。

15歳くらいから今までauを使ってます。

20年以上…🙄
今の番号で旦那も結婚してからauに変え料金が全部で3万ちょっと何のメリットもないけどなかなか変える勇気が😨
アドレスだって変わっちゃうでしょ❓

長期契約で1年に一回❓で3000ポイント貰えるのは嬉しいかな❓

安くしたいならUQとかに変えた方がいいとは思うんだけど…YouTubeプレミアとかU-NEXT入ってるからこれだけで4000円近く取られてる😥
今月機種変のお知らせきてるから変えに行くかも❓

義両親がワイモバイル使ってるけどなんか全然使えないって言ってたからどうなんだろう❓と思ってます😥

コメント

以前pove、UQ使ってて
今はワイモバイル使ってますが、
うちの地域は全然使えてますよ😊
場所によっては電波繋がりづらいところもありますが💦
家では基本WiFiなので特に不便は無いです!

夫と2人でワイモバイルで家族割きくので、私の分だけだと2000円くらい、夫婦合わせても5000円くらいです☺️

みーちゃん

同じです😂
私もずっとauで、20年以上。。
変えようと思ってauに電話すると、機種変更代を割引してくれると引き止められ、またauで機種変更😂
私はPayPayをよく使うから、Yahooモバイルを検討しましたが、実際そんなに変わらないのかな?と思い始めました🤔

はじめてのママリ🔰

Ymobileですがなんの問題もなく普通に使えますよ😅
月1600円です😂✨

はじめてのママリ🔰

au解約後も月330円支払えはそのままアドレスは使えます😊ただ私も始めは気になりましたが、Gmailなどに移行したので全く困らなくなりました💦
ワイモバイルなどは地域によっては全く使えなかったりするみたいなのでママリで同じ地域の方に聞いてみても良いかもしれません。ちなみに我が家ではワイモバイルは大丈夫ですが、楽天は全く使えなかったです。

ポポラス

私も元auユーザーです。
アドレス使います?どうしてもならお金払えば使えますが、連絡はLINEが多いしGmailとかで事足りてます🤗
色々使って今はuqですが、auと同じ電波なのでauが使えるエリアなら大丈夫ですよ🙌時間帯ごとの混雑もuqならないです💡格安の中ではuqは高めの方ですが、このくらいでちょうどいいです😆

ちなみに乗り換えはauに電話やらなんやらで断り入れる必要は全く無いです🤣
myauからMNP番号取得して乗り換え先に出すだけなので😆