※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
miso
子育て・グッズ

娘が母乳を嫌がるようになり、飲まなくなっています。自然にまた飲むようになるでしょうか?経験談や解決法を教えてください。

もうすぐ3ヶ月になる娘をミルクと母乳の混合で育てています。
最近、母乳を嫌がるようになりました。
少し前までは、嫌がる時にミルクを少し飲ませれば母乳も飲んでくれていました。
ここ数日は特に1日の中で1、2回全く飲んでくれません。
授乳の時間になる度に変な緊張感を持ってしまいます。

自然とまた母乳を飲んでくれるのでしょうか?
同じような経験談や何か良い解決法などありましたら、コメント頂きたいです。

コメント

はじめてのママリ🔰‪

少し前そんな事がありました、、
私は飲んでくれない時は一旦諦めてミルクをあげてました!
とりあえず授乳時間になるとあげてはみましたが飲んでくれない時は意地でも飲まなかったので諦めてましたが次の日から何事も無かったように飲み始めました😂

お母さんの食べている物によって味が変わると聞いたことがあってもしそれが関係してるのであれば赤ちゃんも母乳味の好みがあるのかな🤔と思ってました😂