※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

授乳に関する悩みです。授乳スケジュールと赤ちゃんの様子を教えてください。どうすれば良いかアドバイスします。

体重増加について質問です。
1ヶ月の時に体重増加不良で引っかかり、今日4ヶ月検診で体重を測ってもらったら5555gでした。
ずっと小さめで曲線の下の方にいます。
完母から保育園に入った時のことも考えて哺乳瓶の練習+体重の関係でミルクも足し、最近混合に変えました。
ですが、胸も張らなくなり、前までは喉を鳴らしてゴクゴク飲んでいたのに最近は出ていないからなのか飲んでる途中で泣いてみたり、口から離してみたり、、。
母乳の後にミルクを足してみたりでやっていますが、飲んでも40〜70ほど。
4〜5時間空けてもマックスで飲めるミルクは120が限界。
なんだかもうよくわからなくて。授乳リズムが整ってくるはずなのにぜんぜんだし、お腹空いても泣かないタイプだから分からないし、、。
どうやって授乳していけばいいのでしょうか。
昨日の1日の授乳スケジュールを見ていただきたいです。
そしてアドバイス頂けたら嬉しいです。

2:30 母乳5分
5:00 母乳8分
8:30 ミルク70ml
9:30 母乳5分
12:00 ミルク40ml
13:00 母乳4分
15:30 母乳11分
16:30 母乳4分
18:00 ミルク70ml
20:00 母乳5分
21:30 ミルク90ml

コメント

ママリさん

娘も4ヶ月は5.4㎏、完母で母測してましたが小飲みさんのようで1回に飲むのは80〜140くらいでした🤔それを1日7回、1日600くらいでした!同じくお腹空いても泣かないタイプで、3時間おきにこちらから授乳してました💦
日中頻回になるのはあまり日中母乳が出てないのかな?と思います🤔2時間〜3時間はあくようにして母乳➕ミルクにするか、母乳をミルクに置き換えるとかどうでしょうか?9:30の母乳と16:30の母乳はいらないように感じましたが…

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます😭

    • 6月10日