※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2ヶ月の男の子がバウンサーに乗るとうんち漏れが酷い。対策として試したことがダメ。体重5.9キロでSサイズのパンツを使用。何か対策はありますか?

うんち漏れの相談です、生後2ヶ月(81日)男の子を育てています。
2ヶ月になった頃からうんち漏れが酷いです。
日中起きてる時はプーメリとバウンサーで遊んでもらっていますが、バウンサーに乗せるとほぼ確実に漏らします。
テープを逆はの字にしてみたり、背中に母乳パットを貼ってもダメです。注意深く見てうんちした瞬間に抱っこしても漏れています。パンツの種類ムーニーグーンメリーズを試しましたがその全てで漏れます。体重5.9キロでSサイズを使っています。なにか対策はありますでしょうか…。

コメント

量が多い感じですか?

はじめてのママリ🔰

股上が長めのパンパースにしたり、テープタイプで後ろ長めに当ててみたらどうですか??

ます

バウンサーは漏れ要素がオムツ以外にあるので不可避かと…😓

お尻の穴方向が座って圧迫されてますから隙間のある背中に逃げます
そして座位(股関節屈曲)は排泄が促されやすいです

背中漏れがしんどいならバウンサーやめるのが一番です。

はじめてのママリ🔰

皆さん回答頂きありがとうございます。
一度パンパースに変えてみてそれでも漏れる場合はバウンサーやめようと思います😢

はじめてのママリ🔰

同じでしたよ笑
そして同じ質問をここでしました笑
懐かしい...
漏れるの前提で、バウンサーに、防水オムツ替えシート(出かけた時使うやつ)してからバウンサーに乗せると、オムツ替えシートと洋服洗うだけですみます。バウンサーのカバー外して洗うのだるいので...。
もっと面倒臭いって人はペットシーツ敷いて漏らしたらそのまま捨てるって人もいました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😭
    バウンサーを使ってる方は誰もが通る道だったのですね…😭
    ペットシートや防水シートの考えはありませんでした‼︎参考にさせていただきます‼︎

• 6月10日
マーガレット

サイズアップしてみるのも手かなと思いました。6kgならまだSサイズいけますが、もしかしたらもうSサイズの許与量超えちゃってるかもなので…。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭
    今日変えてみようと思います!

• 6月10日