※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

結婚に対する複雑な気持ちを抱えている女性がいます。夫とは不満もなく、子どもを幸せにしたいと思っているが、結婚の意義や将来について疑問を感じています。子どもが成人した後の未来について不安を感じています。皆さんはどう思いますか?

結婚ってなんですかね〜
縁あって一緒になって子どもが生まれて。

夫に不満もないけどトキメキもなく、あるのは家族の情だけ。
だけどそれさえも少し薄らいできたような。。

不仲でもない、不満もない。
むしろ私には勿体ない人で離婚したいわけではない。
元々恋愛体質でもないしこの先誰かに恋する事もほぼないと思う。

子どもを悲しませたくもない。失望させたくもない。幸せにしてあげたい。

離婚する理由はないからきっとこの先もしない確率の方が高いけど、婚姻関係結んでる理由もよくわからない。

子どもが成人したらどうなるんだろう。
共に白髪になるまで、ずっと添い遂げるのかな。
信じて疑わなかったけど結婚10年目の今、果たしてどうかな?と思ったりします。

皆さんはどうですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

同じような感じです🫣
家族ですね。それ以上でもそれ以下でもないです。
子供を育てるパートナー。
子供が巣立ったらそれを見守るパートナーかなと思います。
私も恋愛体質じゃないので今から子連れで恋愛とかしんどいし無理だなと思います😂

はじめてのママリ🔰

わかります。

若い時に大好きで結婚したけど、子どもが成長してきた今、自分は自分という感じで、何だかこれまでとは違う感情が芽生えてきました。
離婚はよぎらないけど、常に家族のためだと費やしてきた時間とお金を少しずつでも自分個人のために使いたいなって思うようになりました。

はじめてのママリ🔰

子育て終わった後の2人の生活も楽しみやな〜って話はよくしてます!
トキメキは確かにもうないかもです🤣
でも日々涙でるくらい笑えたり、しょーもないことで言い合いしたりで割と楽しく過ごせてます☺️

夫婦、友達、親友、同志、仲間、彼氏彼女、ライバルって感じでたのしいです!
付き合い始めて20年、そのうち結婚はまだ6年ですが😂

はじめてのママリ

めちゃくちゃわかります🥺🥺
主人と過ごす時間だけを思えば結婚前の方がお互いに愛情を感じたし楽しかったな…と思うときがあります。子供は何より大切なので結婚したことも出産したことも後悔していませんが、だからこそ夫婦の関係性の変化に「結婚ってなんなんだろう」って虚しさのような物を感じたりします。。

同感です💦
何でもないような事が幸せって事もちゃんと理解しているつもりで、この平々凡々な日常にすっかりと慣れてしまってそんな感じですよね🙈
ママリで、旦那が低収入で割り勘で給与入れないとかDVとか精神障害とか朝まで飲んで帰ってこないとか見ると、その世界が信じられないです😇
老後は2人でいる事の意味とか考えてましたが、結婚する意味を考えるのと同じくらい難しく、考えているとめんどくさくなってくるので、このまま支え合って、日中はお互い自由に生きれば良いかなぁと思ってます😊