※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠判定後の腹痛について、4wの妊婦が昼食後に痛みを感じ、心配しています。便秘が続いており、出血や下痢はないが、お腹の子供が元気か不安です。経験者のアドバイスを求めています。

妊娠判定後の腹痛について質問です。
いま4wです。
昼食後に、急にキリキリっとお腹が痛くなり、トイレに行きました。
下痢ではなかったです。出血もありませんでしたが、
お腹の子がまだ生きてくれているか不安になりました。
便秘が続いており、3日に1回くらいしか出ないので、
それでいきなり痛くなったのかなぁ、とも思いました。

ご妊娠経験のある方、どうでしたでしょうか。

コメント

えちゃんママ

私も判定後に腹痛ありました😅
出血はないですが、不安で産婦人科行きましたが何ともなかったです!ただ、妊娠中は水分も栄養も子供に行くので便秘や水分不足にもなるので乳製品や水分を摂る、それでも続くのであれば妊娠中も飲める調整剤もらえますよ!

はじめてのママリ

妊娠初期はどんな小さな痛みでも気になって仕方ないですよね💦
多分妊娠前だったら気にも留めないようなことも、不安で仕方ない…って感じになると思います

私は出産も流産も経験していますが、出血がないならまず大丈夫だと思います
私の場合はショーツにつく程度の出血や茶褐色の出血程度なら問題ありませんでした
本当に危ない時は生理2日目より明らかに多い出血があります
痛みもキリキリした痛みじゃなくて鈍痛です
文章を読む限り便秘かな?と思います

私も妊娠すると便秘がひどくなった経験があります
不安でしたら初診の際に伝えれば妊婦でも飲める薬を出してくれると思います

おまめ

私も4週で妊娠がわかった頃、夜ご飯を食べた後冷や汗をかくくらい腹部が痛くなったことが2回ほどあります💦
下痢ではなかったです!出血もなく、数時間で腹痛も治ったのでとりあえず様子見してました。
5w2dで初診を受けましたが、無事胎嚢確認できましたよ😊
出血したり、腹痛が続くようでしたら病院に相談してみてくださいね💦

はじめてのママリ🔰

みなさまコメントいただきありがとうございます🙏トイレの後は特に痛みもなく、普通に仕事できました。。が、次は猛烈な眠けに襲われ、もうろうとして、普通じゃない感じでした💧毎日いろんな新たな症状が出ますね。
卵の、生きようとする力を信じてみます!