※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ayuna
妊娠・出産

妊娠21週で前置胎盤指摘。不安で検索中。立ち仕事大丈夫?気をつけること教えてください。

妊娠21週です。健診で前置胎盤を指摘されました。
あがってくるから気にすることはないよ。と言って
いただいたのですが不安で検索魔になっています。
またフルタイムで立ち仕事をしているのですが
大丈夫でしょうか。気をつけることなどあれば
教えていただきたいです(>_<)

コメント

はじめてのママリ🔰

今回同じような感じで19wで指摘されました😅
私も立ち仕事なのですが無理しないでね〜と言われて終わりでした💦マタニティヨガも大丈夫と言われましたよ💦

ただ万が一上がらなかった時や出血したときは管理入院になる可能性もあるため上司には相談して早めに有給消化で産休入りとなるべく座らせて貰えるようにしてました。

上の子が1歳なので無理しないでがそもそも無理で🤣送迎は抱っこ、買い物もベビーカー拒否で抱っこ、ひたすら抱っこ抱っこですが28週の今まで特に出血などなく平和に過ごせてます

ままり

わたしも全前置胎盤と言われてます😭💦
胎盤が完成する16週頃から言われてて、私の場合は上がってくるか微妙とも言われてます😢

前置胎盤が原因で出血したら即入院、産まれるまで退院は無理だと言われてます😞なるべく安静の方がいいかと思います☺️