※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マカロニ
子育て・グッズ

子供の虫さされの赤みが治らず、ヒルドイドやプロペトで保湿しても効果が薄い状況。目の下の赤みが気になる。何を塗ればいいでしょうか。

子供の顔の虫さされで、赤いポツっとなった部分があって、なかなか治らないんですが
こうゆうのは何を塗ってますか?
メサでルム、ロコイドを何日か塗っても効かなかったのでヒルドイドやプロペトで保湿してたら
少し薄くはなりましたが、赤みが長引いてて目の下なので気になってます。

コメント

あおむし🐛

うちも下の子が顔にできてます😭
牧場行った時に刺されて長いこと赤いままです💦
皮膚科でプロペトと虫刺されの軟膏混ぜたやつ処方されました🙌

  • マカロニ

    マカロニ

    お顔の虫さされ、なかなか治らないですよね😭💦
    ちなみに、プロペトと混ざってる
    虫さされの軟骨の名前は分かりますか?

    • 6月9日
  • マカロニ

    マカロニ

    ステロイド系ですかね??(*^_^*)

    • 6月9日
  • あおむし🐛

    あおむし🐛

    デキサンVG軟膏でした!
    ステロイド検査してから処方されました✨

    • 6月9日
濃茶ʕ•ᴥ•ʔ

市販だと何かあったら嫌なので、酷くなる前に皮膚科行きます!
出されたのはリンデロンですね!薄ーく塗ってと言われました😃
ステロイドです!

はじめてのママリ🔰

皮膚科で薬をもらってますが、1〜2ヶ月消えないです🤣