※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mimi
子育て・グッズ

生後1ヶ月半のお散歩について、早いか心配です。他の方はどれくらいから外出していますか?性別に関する意見も聞かれました。

生後1ヶ月半のお散歩についてです。

1ヶ月検診で、特に問題がなくお医者さんからも「少しずつお散歩して外に慣れさせてね」とのことでした。1ヶ月検診の次の日から外気浴を始めて1週間経ったので、一昨日からお散歩を始めました。時間は10分くらいで、人と車の少ない静かな道を選んでいます。最近は暑いので、朝9時くらいの気温が上がる前に歩いてます。

今日もさっき行ってきたんですが、知らないおばさんに月齢を聞かれたので、「1ヶ月半です」と答えると「そんな小さな子外に出してかわいそう。風邪ひくよ。もっと大事にしてあげなさいよ」と言われてしまいました…🥲

まだ早かったんでしょうか…?みなさんはどれくらいから一緒にお外にでてますか??

あと、これはただの吐き出しですが、そのおばさんに性別を聞かれたので「女の子です」と言うと「男の子の方がかわいいわよ。それに男の子産まないと一人前になれないわよ」と言われてしまいました…💦 

コメント

3ママ

1ヶ月検診終わってからは上の子の送迎もあり毎日外でてました🙋‍♀️
おばさんの言うことは無視でいいと思います😤

• mimi

mimi

ありがとうございます🙇🏻‍♀️
    上のお子様いるとそうなりますよね…!3人のママさんからのコメント心強いです💪🏻

• 6月9日
はじめてのママリ🔰

私も同じようなこと言われたことありますが、表面上「アハハ〜そういう考えもあるかもしれませんねー」と対応しつつ心の中で「うるせえババア」で無視です✌️

• mimi

mimi

強気メンタル見習います👊🏻笑

• 6月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

その頃はよく分からない持論押し付けて来る奴みんな敵ぐらいのメンタルで生きてました!!
    強気に行きましょ!!お出かけどんどんしてあげましょ👍🏻ママリさんの思うように伸び伸び育てていきましょ!!

• 6月9日
  • mimi

mimi

かっこいいです😂✨
    そうですよね、おばさんの子じゃなくて私の子なので私の思うように強気で育てます👊🏻
    ありがとうございます!とっても救われました!!

• 6月9日
はじめてのママリ

そのおばさんが完全に余計なお世話ですね😬👊
うちは幼稚園の送迎があり、1ヶ月すぎから毎日片道1時間かけて歩いてました!
朝に太陽の光を浴びると生活リズム整いやすいのでお散歩良いと思いますよ😀

• mimi

mimi

そう言っていただけて安心しました✨
    夕方と迷いましたが、朝にしてよかったです!!

• 6月9日
くまこ

他人が我が子を育てるわけではないので気にしません。
この人もそういう嫌味?言われてきたのかな。可哀想な人だなと思うだけですね。

むしろちゃんとお散歩してて偉いと思います。私はめんどくさくて犬を庭で遊ばせるついでにちょい日光浴させるくらいだったので😂

• くまこ

くまこ

いつくらいから外出してたかは1ヶ月過ぎたら気にせずしてました☺️
    買い物や犬の散歩、母乳外来も頻繁に通ってましたので🙌

• 6月9日
  • mimi

mimi

そんなに神経質になりすぎなくても大丈夫なんですね!!私も買い物などもう少しお出かけしてみようと思います😌

• 6月9日
ママリ

えー!!そんなおばさまに遭遇してしまったの災難でしたね😱

1か月から近所お外出てましたよー!自分の気分転換にもなりますよね😊色々お散歩道探すと楽しいかもです!

女の子も男の子もみんな健康で生まれてきたことが奇跡です☺️

• mimi

mimi

いくつか公園もあるので、そこを目的地にして色んなルートを開拓してみます🙌🏻

本当に、妊娠・出産は奇跡ですし健康でいてくれたらそれだけで性別どちらでもいいですよね😭

• 6月9日
ぴよ

上の子いるので保育園の送迎とか買い物で普通に1ヶ月の赤ちゃん連れて外出してます
可愛いは言われまくるけど
可哀想って言われたことないですね🤔
気にすることないです!

• mimi

mimi

第一子で、まだ知らない人に話しかけられたことなくて、初めて言われたのがかわいそうで、ちょっとメンタルやられてしまいました😭気にしないようにします…!

• 6月9日
まろ

たぶんその人は家から出してない人には面倒がらず少しくらいお散歩させてあげなさいよ可哀想にって言い、自分が男産んだからそう言うだけで女の子産んでたら女の子の方が可愛いのにって言ってますw
ただのマウント取りたいババアです。
事故に遭ったと思って忘れましょう。
私は産後腰が死んでて散歩全然出てませんでしたが、病院の先生には1ヶ月過ぎたくらいから少しずつ外気に慣らしていって下さいと言われましたよ。

• mimi

mimi

事故😂! すごくいい考え方ですね、そうします!笑

• 6月9日
はじめてのママリ🔰

たぶん何を言っても否定してくるクソババアですね
それか本当は女の子が欲しかったけど授からなかったクソババアかもしれません🤭

• mimi

mimi

嫉み、ひがみですかね🤔!
    次にそういう人に会ったら、授からなかったんだな〜と思ってスルーします😂

• 6月9日
ゆみ

そんな知らないウザいおばさんの言う事はスルーしましょう😇かわいそうではないし、男の子生まれて一人前とか意味不明過ぎます。

• mimi

mimi

後継ぎ的な意味かなと思ったんですが、今時そんなこと気にする人いるのかなと謎です…🤔

• 6月9日