※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
住まい

ジョイントマットの処分下の子が生まれた時にジョイントマットを敷いた…

ジョイントマットの処分

下の子が生まれた時にジョイントマットを敷いたんですが、小さいのをちみちみ貼り合わせるのが嫌で60×60みたいなのを買ったんですが、
大きいから角に合わなくて大変だったし、何といっても処分する時50cm以上だと粗大ゴミになるらしく、計算してもらったら処分するのに1700円はかかると…

それなら小さい方にすればよかった!!!と後悔してます。。
今から約40枚にハサミを入れて小さくしていこうと思います。。

(オペレーターの人からそうオススメされた😂)

これから赤ちゃんを迎える皆さん、ジョイントマットは小さめが良いですよ!(え?みんな知ってた?)

コメント

私は大判で良かったと思ってます(^^)
今は屋外でプールの時に下に敷いて使ってます!

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!
    我が家はマンション(ベランダ激狭)なので屋外に広げるスペースがないので…
    大きいお庭があって羨ましいです😭
    頑張ってコツコツ切ります😭✂️

• 6月9日
しましま

家は電ノコとか色々あるので、大物の処分もできます。
でも、この情報聞いておいてよかった、という方もいると思います😊

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!
    電ノコ!!今すぐ欲しいです😂‼️
    約40枚、しかもよりによって厚みのあるやつを買ったのでもう地獄ですww
    小さいやつなら気にせず燃えるゴミだったかと思うと…誰かの参考になれば幸いです😂

• 6月9日
ママリ

大判買いました☺️
マット、折れば小さくなってゴミ袋に入るので粗大ゴミにならなかったです🤔