※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とりっぴぃ🌷
子育て・グッズ

最近の感染症流行について、保育園や習い事に行かせる際の感染対策や心がけについて、みなさんはどのようにしていますか?

今って色々感染症が流行しすぎじゃないですか?😱

それでも、保育園、習い事…行かせてますけど…

みなさんは、こんな時期、どんな感染対策?心がけ?してますか?💦
もはや、かかったら仕方ない!と割り切るしかない…のですかね

保育園、習い事(スイミングや空手などスポーツ系)は行かせてますか??

コメント

さらい

もう、はやらないときなんてないと思うので、普通に生活しています

習い事もいってますよ

• とりっぴぃ🌷

とりっぴぃ🌷

ありがとうございます
    もう、本当に、キリがないですよねーーー😭😭😭

• 6月9日
  • さらい

さらい

流行る落ち着きの繰り返しですね。もう仕方ないです

生きてる限り。

• 6月9日
はな

とりあえず帰ったら手洗いと靴下はすぐに脱がせるのは徹底しています💦
保育園で靴下や上履きを脱いで裸足と言うことであれば、足は必ず先に洗った方がいいです🦶!

• とりっぴぃ🌷

とりっぴぃ🌷

ありがとうございます!
    我が家もなるべく帰ったらすぐお風呂に入るようにしてます💦
    保育園行かせてる以上は、仕方ないですよね😭

• 6月9日
  • はな

はな

保育園、幼稚園は菌の御居所っていいますもんね😅💦
    でも小さいうちにたくさん菌をもらって免疫つけておいた方が良いと思います😊今の子は除菌除菌で育ってる子が多くて、免疫力下がってるみたいなので💦

• 6月9日
ぴっぴ

夏は毎年毎年感染症多いですよ〜
冬になったらなったで増えますし。

コロナ前からずっとこんな感じでした。

小さい子の周りにはこんなに常に病気があるなんて、子供産む前は知らなかったですよね。

日頃から早寝早起き、ご飯をしっかり食べる。なった時はどうするから常に考えておく。大事だと思います😊

• とりっぴぃ🌷

とりっぴぃ🌷

ありがとうございます!
    コロナ前のことがわからず、コロナ前の時からって聞けて良かったです!

日常的な健康。こころがけ。大切ですね😭😭😭努めます

• 6月9日
  • ぴっぴ

ぴっぴ

保育園で、手足口病とかアデノとか毎年夏に流行ってますし💡インフルエンザも春に流行ってたイメージです。麻疹も何年かに一度流行りますし。。
    コロナで免疫が〜とか見かけますけど、そんなことないですよっ😅前からです。

かかるときはかかるのですが、子供があやしいなーってときは無理させないのが1番だなって感じてます💦

• 6月9日