※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

実家が観葉植物や物でごちゃごちゃしていて、子供が危ない。帰省時の対処法を教えてください。

年に数回しか帰らない実家が小物や観葉植物などがごちゃごちゃしてるって方いらっしゃいますか??🥺

うちの実家、割と綺麗に片付けてるものの、趣味の観葉植物が至る所にたくさんあり、備え付けの収納が少ないのでリビングなどは生活雑貨が低い棚の上にたくさんおいてあります、、
一歳の子を連れて帰りたいものの、観葉植物の土だとか、大事な書類やはさみや細かい化粧品など触らせたく無い、なかなか違うところに移すこともできないレベルで物がたくさんあり、子供から目を全く離せなくなるので心配です💦
あまり綺麗ではないキッチンにも行けてしまうし、、、

そういった実家の方、帰省の時どうしてますか?
ゲートを買うのも年に一回くらいしか帰らないのに勿体無いと思うし、でも帰省すると5泊くらいするので常に側で見張るのも凄いみんなにとってストレスだしなあ、、と🥺

コメント

みーこ

実家にお世話になるならベビーゲートorベビーサークル買うしかない気がします😵
中古屋さんにも売ってますし安いの買って設置ですかね。

それか実家には行かず外で遊んでホテルに帰るかですかね。。。
3歳くらいになれば色々分かるようになりますし、危険なうちはホテル取るのも良いと思います^ ^

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

田舎で子供向けなホテルが無いんです、、😭
    やっぱゲート買うのが一番ですね🥺

• 6月9日
mari

我が家の場合その時期は実家には行きませんでした🥺
親も おもちゃとかこっちにそろってるし、危なくないからうちに来る方が気が楽だと言って来てました☺️💦

あとは帰省して外食したり外で遊んで宿泊施設に泊まったこともあります!

実家に限らずですが 小さな子がいない家だと当然対策もできないし、当たり前に出てる物が危ないものだったりしますもんね🤔💦

触っちゃダメだよーって言ってわかるようになってからは普通に行くし、引き続きこちらに来てもらったりもします😌

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ごめんなさい、下に返信しちゃいました!💦
    コメントありがとうございます!!

• 6月9日
はじめてのママリ

来てくれたら一番なんですけどね、超高齢の祖母にも会わせるとなるとそうもいかず😭
本当に人の家での安全対策大変です😮‍💨