※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくらんぼ
妊娠・出産

14週で前置胎盤と血腫が見つかり、胎盤が子宮口を塞いでいることに不安。過去に切迫早産経験あり。胎盤の位置や血腫の状況、体験談を教えてください。

14週になってすぐに出血し、産婦人科へ行くと前置胎盤と言われました( ; ; )しかも血腫もあると…
経膣エコーで私も見せてもらいましたが、胎盤ががっつり子宮口を塞いでいました😱⚡️
こんなにがっつり塞いでるのにこれから胎盤の位置はあがっていくのか?血腫はなくなるのか?毎日毎日不安で仕方ないです😢
1人目の時は切迫早産で3ヶ月弱入院したので、今回も切迫早産の心配ばかりしていましたが別の心配事も出てきてしまいましたー😭
皆さまの体験談、教えてください🥺

コメント

あき

胎盤の位置は、まだ初期なのでどんどん上がっていくケースが多いですよ☺️私もそうでした。
まだ子宮も小さいですからね🤔前置胎盤はまだ心配する必要はないと思います🙆‍♀️

血腫は安静にしてよくなることを願うしかないですね🥺

ゆゆた

私も息子のとき前置胎盤でした。
ただ22週ごろに治りました!
心配になると思いますが、改善されるかもしれないです!
良くなるといいですね🥺✨

胎盤あがりますよ!

13wでこのままやと前置胎盤と言われましたが正式に前置胎盤と言えるのは30w頃です!
殆どの方が上がるそうです😊
全前置胎盤なんて宝くじあたるくらいの確率とか聞きます☺️

ちなみに1人目切迫で入院し早産してますが2人目も全く同じ週数から切迫で入院してます😂😂😂