※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

乳首マッサージが嫌で困っています。母乳出やすくするためだとわかっているけど、どうしたらいいでしょうか?

病院でそろそろ乳首マッサージをしてみてください!と言われました。が、、、なんだか嫌なんです、触るの、、、痛いというわけではないのですが、なんか嫌で、、、わかる方いません?赤ちゃんのために母乳出やすくするためとわかっているのですが、、、どうしたら良いんでしょう、、、

コメント

ママリ

上の子3歳下の子1歳ですが
私も上の子の時も下の子の時もどっちも嫌すぎました...🥲
結局授乳自体がストレスになってしまい、1ヶ月すぎてから完ミにしました...😓😓

はじめてのママリ🔰

わかりますー!
そんな感じだったので
授乳自体も嫌ですぐにミルクにしちゃいましたー!

あかり

ミルクで良いですよ〜。
母乳なんか免疫力アップする力があるのは最初の数日だけでしょ。

ママリ

私も嫌だったのでしませんでした、、
けどしっかり出るし完母です!
必ずマッサージが必要なわけでもないと思います🙌
授乳しても嫌に感じることもあるし、あまり出ないとかならミルクもあるし、嫌なら無理にマッサージしないでいいかなと思います!

みみん

上の子の時しろとも言われず何もしてなかったですが普通に出ましたよ😂

ぷくぷく

わかります、マッサージしろと言われたら、なんか嫌です。。
私は言われてないですし、1人目のときも言われなかったですが、普通に母乳出ましたよ😃
乳首触ると子宮収縮につながるらしいので、あまり早い段階からやるのはどうなんだろうと思いますが・・・🤔

y

分かります😭嫌悪感というかゾワゾワして私も1人目から無理です😭
無理にしなくても良いと思いますよ

はじめてのママリ🔰

妊娠20週で乳頭マッサージ勧められたんですか?😳
乳頭を刺激すると子宮収縮しちゃうので臨月になってからしてねって言われましたよ!
私もなんか苦手で、臨月になっても結局ほとんどやりませんでしたが…😅

はじめてのママリ

私も嫌すぎてほぼしませんでした😂